展示棚2号機完成 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り時々雨

 

 

早朝ウォーキングは予定通り

帰ってきたらパラパラと降り出しました。

タイミング良かったです。

 

 

めだか広場の最高気温(8時以降)は

 

 29.1

 

米子市の公式気温は

 最高気温 31.1℃(13:25)

 最低気温 23.9℃(05:38)

 でした。

 

 

山陰は今夜は大雨になる予報です。

米子市の防災無線でも、土砂災害警報の発令や、避難所とかの事を放送してました。

 

めだか広場の雨が当たるところは、小さい子のところだけ、波板を掛けておきました。

昼間ならある程度対応できるけど、夜中はどうしようも無いですからね。

 

 

 

さて、

気が付けば、次のイベントまで10日ほどになっていました。

今回は室内なのでテントとかは不要なのですが、前から運搬時に、展示棚がコンパクトに出来ないかなと考えてたんですよね。

 

 

そこで、

 

 

本日作りました。

 

 

「展示棚2号機」

 

製作時間約4時間(塗装含む)

 

運搬時はこんな感じ↓↓

展示用のメダカを入れたポットを収納して運べるように、箱型にしました。

90cm幅を2台。

ダイソーの1.5Lのポットだと1台に14個入ります。

これで、今までポットを入れて運んでたコンテナ4台が、1台(+αのポット分)で済みます。

 

でも、水を入れると結構重たい・・・一人で持つのはヤバイかも。

 

 

展示時↓↓

箱を裏返しにして、背板を置く(一応金具付き)と棚が出来上がります。

一番下(棚の前)は黒のプラダンを敷いてます。

 

ウチは黒系のメダカが多いんで、今までポット背面をホワイト塗装してたんですが、展示棚2号機は1段目をブラック、2段目がホワイトになるよう棚自体をあらかじめ塗装してますので、ポットの塗装は不要になりました。

半々になるとは限らないんで、あとはプラダンで対応します。

イベントの配置がまだ決まってないのですが、2号機を2台並べると180cmとなり、1.5Lのポットが32個並びます(画像は1台)
出品数はだいたいそれぐらいかなと思ってます。
 
 
 
 
今日のめだかは
 
ちょいヒレが可愛い
 
『天鼠だるま』
 
 
 
 
 
 
 
「天鼠」としてはちょっと体色が薄いんですが・・・ちょいヒレが可愛かったんで撮ってみました。
 
 
 
 
 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回イベント出店は、

 

 

 

ヤフオクはお休み中です

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数は

 

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。