上見も横見も綺麗なメダカを作りたい | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

 

曇りのち晴れ

 

 

早朝ウォーキングは予定通り

 

曇り空99%ぐらいでしたが、途中で少しだけお天道様が顔を出しました。

 

 

 

めだか広場の最高気温は

 

 29.6℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 29.1(12:44)

 最低気温 20.6(06:18)

でした。

 

 

梅雨入り5日目だけど、そこそこ良い天気になりました。

「曇り」の予報だったので、水換えしようと思いましたが、明日へ変更。

 

めだか広場の容器を少し位置替えしました。

親の容器を屋根外に出して、屋根下はほぼ針子育成容器に。

今月は「針子育成強化月間」ですから。

大きくするには広い容器が良いとされてますけど、ウチはスペースが無いんでNV13がメインです。

 

 

 

 

今日のめだかは、

 

 

管理ネーム

『麗鳳(仮)』

 

 

ネーム、

画数が多いんで、もっと少なくしたいと思ってる (笑)

 
 
 
 
 
 

上見も横見も楽しめる方向で改良中。
この子も変化目系です。
バックは黒じゃない方が良かったみたい。
 
 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回イベント出店は、

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。