イベントとビンゴ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り

 

 

予定通りの早朝ウォーキング。

 

 

 

めだか広場の最高気温は

 28.3℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 29.3(12:16)

 最低気温 19.2(05:17)

 

でした。

 

 

 

 

今日のブログ記事は昨日の事です。

 

昨日は鳥取市河原でのイベント出店でした。

 

予定通り朝6時半に出発。

途中、倉吉のローソンで、軽く(?)朝食。

 

食べたのは・・・

 

「盛りすぎ!牛肉入りカレーパン」

 

丁度、ローソン創業祭で「盛りすぎチャレンジ」やってるんですよね。

値段そのままで、47%増量ってヤツです。

あと「なんこつ入りつくね棒」と、カフェラテホット濃いめで。

 

朝食には、丁度良いぐらいの量でした^^

 

 

 

8時ちょうどに「道の駅 清流茶屋かわはら」に到着。

ココは会場前が駐車場なんで、運搬はラクです。

1時間ほどで準備完了。

 

 

天気は、時折にわか雨が降ってたんですが、そのぶん暑くなくて良かった。

最高気温も30℃いってないんじゃないかな?と言う感じ。

 

 

まず、イベント会場の様子(準備中の画像ですが・・・)。

オープンな場所なので、準備してる最中から、お客様が次々と来られます。

当然、場所柄、メダカ目的じゃない方がほとんどですが、並べられた容器を見て、色々なメダカが居るってことに驚かれる方が多いですね。値段にも^^;

 

一応、10時までは販売しないでとの事なので、10時まで待ってやってくださいと話しながら、10時ちょうどに販売開始。

 

一番最初に「黒蝶バタフライ2ペア」購入いただきました。

今回ヒレ伸びの良さそうな子をメインで選んだので、気に入っていただけたみたいです。

 

二番目に今回一番お高い「天鼠2ペア」極上個体。

インスタの「天鼠」を見て、必ず買うときめてたそうで、ちょっと、いや、かなり嬉しかったです。

ありがとうございます!!

 

インスタも見て下さってる人がいると言うことで、頑張って投稿しなきゃですね。

 

 

ただ、「天鼠だるま」を目当てに来られた方があったんですが・・・持ってくるのをすっかり忘れてしまってました。

今回「天鼠だるま」以外は屋外からだったので、荷造り中に秘密基地に居た「天鼠だるま」に気づかず・・・ブログのリストにも書いてたのに申し訳けなかったです。

いつも購入して下さる方で、今回も他の子ですが購入していただきました。

ホント感謝です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

14時からはビンゴ大会。

なんか出品者も参加OKっことで、参加させてもらいました。

中盤でビンゴ!

 

まだビンゴされてないお客さんがいると言うのに・・・メダカを掴んでました。

ゴメンなさい!です。

今回、唯一の戦利品でした。

 

相方もクッションをGET

 

 

 

16時で終了。

今回も売り上げ的にはまずまず。

6割がた販売出来ました。

 

でも、私が好きなメダカ=売れるメダカ、ではないことはわかってるので、これぐらい売れれば充分です。商売する気はさらさら無いんだし・・・

 

ちゃちゃっとお片付けして、ソフトクリーム食べて帰りました^^。

やっぱりイベント上がりのソフトクリームは最高!す。

 

 

次のイベントは

まだ詳しくは言えないんだけど、

 

7月21日(日)

TOTTORI メダカ Marche DX

「鳥取砂丘コナン空港」です。

 

知ってる方はわかりますよね。

昨年も開催されました。

 

山陰では最大級のメダカイベントだと思います。

少し遠くからでも来ていただく価値ありとだけ書いておきます^^

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回のイベント出店は、

山陰最大級のイベントです。

 

7月21日(日)

鳥取砂丘コナン空港にて

 

詳細決定次第UPいたします。

エアコンの効いた室内での開催ですよ^^

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。