育成スペース確保と、これまたヤバイ「天鼠」 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

曇り時々晴れ

 

 

朝ウォーキングは予定通り

ちょっと不気味な感じに写りました。

 

めだか広場の最高気温は

 25.9℃

 

 

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 25.1℃(14:15)

 最低気温 14.7(05:21)

でした。

 

 

 

予備スペースでのメダカの孵化も一段落したので、育成スペースに変更すべく、針子を全部めだか広場に移動して、容器を丸洗いしました。

めだか広場も、もう少しでいっぱいになっちゃうんで、そのうちココも育成スペースとして再稼働します。

でも、ココもいっぱいになったらどうしようかな・・・

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

 

管理ネーム

『天鼠』(ヒカリ体型)

 

先日も別な子(選外)をUPしましたが、こちらは種親クラスの中より。

 

 

 
高温飼育するとヒレが伸びやすいと言いますが、常温飼育でも伸びる子は伸びます。
と言うか、我が家では高温飼育はしてません。
高温飼育にしないと伸びないんじゃ意味ないですしね。

 

次世代に向けて採卵開始しました。

 

そろそろ昨年生まれの普通体型の子も選別します。

イベント販売できる子が居ると良いけど・・・


 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回のイベント出店は

6月16日(日)

 

 

7月21日(日)

詳細決定次第UPいたします。

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。