月末にやっちまったな | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

雨のち曇り

昼すぎから時々晴れ

 

 

朝ウォーキングは雨で行けませんでした。

 

めだか広場の最高気温は

 

 23.0℃

 

 

 

米子市の今現在の公式気温は

 

 最高気温 23.2℃(16:00)

 最低気温 17.4(09:22)

でした。

 

 

 

まずは今月のまとめ

ウォーキングに行けない日が4日あったんですが・・・

 

トータル 482,812歩

1日平均 15,574歩 で、目標(1万歩)クリアです。

 

1月に64kg近くに増えた体重も今月は61kgきりました。

体重増はヤバイぞと医者にも言われてるんで、来月も頑張って歩きます!!

 

 

 

 

 

 

 

朝のうちは雨が降ってました。

今日はどうしてもやっておきたいことがあって、朝から外作業。

 

めだか広場の針子のスペースがいっぱいになったんで、少し模様替えしてスペースを作ろうときめてました。

 

 

36Lタライが5個並んでたスペースに棚を増設して、針子育成用にNV13容器を12個置こうと言う計画。

 

まずは36Lタライを移動。

最初の4個は少し移動距離があるので2/3水を抜いて移動。

最後の1個はすぐ隣なので、そのまま持ち上げて・・・

 

あっ!うっ!いたーぃ(痛)!

 

腰が逝きました。

歩けるのは歩けるのですが、伸ばせない・・・。

 

背中を丸めて作業続行。

なんとか低い位置なので、棚は設置できました。

 

針子育成追加スペース完成

 

明日の午前中は、めだか広場にお客様が来られる予定になってるので、午後からその準備しようと思ったのですが、大事をとって止めときました。

 

一応、見たいと言われていた「だるま系」は、先日準備してまとめておいたので大丈夫なんですが、水槽面が汚れてます。

今日掃除して綺麗にしようと思っていたのに・・・

高いところは無理なんです。腰が曲がってるんで><

まぁ、ありのままの米子めだかを見てやってくださいまし<m(__)m>

 

 

 

 

 

そうそう、ステッカーが残り少なくなったんで、新たに作りました。

本当は子供にデザインを頼んであるんですが(デザイン系なので)、今就活で忙しいみたいで、イベントに間に合いそうになく、以前のものを少しだけ変えて、とりあえず100枚作りました。

今度のは表面が艶消し調でいい感じです。

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・ありません。

 

 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

次回のイベント出店は

 6月16日(日)

 7月21日(日)

詳しくは詳細決定次第UPいたします。

 

 

 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。