READY? 準備はできてるかい? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

 

今日は、

 

晴れ

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

朝から良く晴れてました。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 27.4

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 23.1(13:42)

 最低気温 12.6(05:43)

  でした。

 

 

あら?公式気温は思ってたより低いですね。

昨日より暑く感じたのに・・・

今日はよく陽が射してたからかな。

 

 

 

 

 

 

今日は本当は直売日の予定だったんだけど、

子供の帰省と、イベント出店が急に決まったんで、22日の時点で中止しました。

在庫調整と言うか、イベントに持ってくメダカを確保&準備って事もあったんですけどね。

 

 

 

陳列棚も作成済み。

巾1200の机しか持ってないんで、棚もその幅に合わせて作りました。

これだけでは、ミジンコ等が置けないので、脇机としてパイプ棚を持ってくつもり。

 

 

あと、少しだけイベントに持ってく子を選別しました。

ゾウリムシ&タマミジンコも持っていくつもり。

 

 

 

 

4日のイベントは、相方に手伝って貰えないので私一人。

車もこの日はNBOXが空いて無いので、シエラで行かなきゃいけません。

 

一番の問題が荷物・・・

シエラ、メチャ狭いんですよね><

 

 

前日になって慌てないように、仮積みしてみました。

棚もバラせば、も少しコンパクトにはなるんですが・・・

助手席も倒して、なんとか積み込みました。

 

ルーフにも積めるようにネットも用意。

チェアーとか、空のタンクとかはここでもOK。

これでなんとか、積めることはわかった。

 

 

 

 

 

 
さて、
今日のめだかは
 
『和墨』ヒカリ体型
 
 
 
リアルロングフィンのブリードの過程で、普通尾が何割か出ます。
この子たちはリアル同士の親から生まれた子たちです。
最近、普通尾も良いなと思ってます。
 
 
 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

5月のイベント出店

 


 

 

ヤフオはお休み中です

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。