やっとこさ、この日が来た | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は

 

晴れ

 

早朝まで雨が降ってたんですが、7時過ぎには晴れてきて、暖かなお天気になりました。

 

朝ウォーキングは予定通り。

まだ地面は濡れてます。

 

堤の桜も、今日明日には開きそうです。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 26.5℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 21.9℃(12:35)

 最低気温 13.2℃(07:19)

  でした。

 

 

やっと屋外シーズンらしいお天気になりました。

 

 

日当たりの良い容器はどんどん水温が上がって、午前11時ごろには25℃~28℃ぐらいに・・・・NV13などの小さな容器は、これ以上日が当たると水温が上がりすぎるので、初”すだれ”登場です。

昨日まで気温低かったのに、一気に上がっちゃうと調子崩しちゃう子も出てくるのでね。

 

来月2日頃まではいい感じになってます。

 

 

 

今日は予定してた室内の子を屋外へ移動させました。

もちろん、引き続き室内(秘密基地)でブリード中の品種も居てます。

 

そして、

タマミジンコも一昨日から屋外で培養中です。

ミジンコスペース↓↓(販売スペースにて^^)

 

タマミジンコ、順調に殖えてるようです。

まず動画にて。

 

動画が見れない方へは静止画で^^;

 
近々、オオミジンコも培養開始予定です。
今シーズンはミジンコも力を入れる予定。
 
 

 

 

今日のめだかは・・・

 

越冬組から、

まだ名もなきメダカ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。