今日は予定通りだったけど・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は

 

晴れ

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

朝の気温は3℃ほどでしたが、日が当たってのウォーキングなので、気持ちが良かったです。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 16.6℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 12.4℃(13:29)

 最低気温  2.8℃(06:12)

  でした。

 

 

 

 

今日はホントによく晴れました。

ただ、気温は低め。

日陰に入ると寒いぐらい。

 

 

陽当たりの良い容器の水温は20℃超えてたんですが、

屋根下の容器は15℃ぐらいまでしか上がりません。

もう少し気温が上がって欲しいところです。

 

 

明日は今日よりは気温が上がりそうですが・・・・

天気がイマイチなんで、容器の水温はあまり上がらないかも・・・

明日は室内の子を屋外へ移動予定にしてるんですが、どうかな?

明後日29日は20℃超えの予報です。

 

 

 

 

さて、

今日は予定通り、

温水器→エコキュートへの取替工事でした。

 

 

Before

 

After

午前中には取り換え完了。

沸き増し機能で、今夜からお風呂も入れるようです。

 

 

そして、

一昨日「自ら〇〇を掘った」場所

 

生垣(あかめ)を3本移植しました。

根付いてくれると良いんですけどね。

暫くは水やりを欠かさずにやります。

 

 

 

 

 

 

そして、

今日のめだかは・・・

 

 

『黒蝶バタフライ2024』

 

 

今年1月生まれの子たち(1.5~2.0cmサイズ)

これからヒレが伸びてくる時期です。

 

親個体(2023年7月生)

 

 

黒蝶バタフライは昨年夏~秋に生まれた越冬組の子たちも居るので、本格的に屋外シーズンに入ったら選別していこうと思います

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。