予定がズレ込むかも・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

 

今日は、

 

 

晴れのち曇り

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

日の出の時間がだんだん早くなって、間に合わなくなってきました。

堤に着いたら、既に上ってました(6時50分ごろ)。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 19.4

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 16.4℃(13:07)

 最低気温  1.7℃(05:06)

  でした。

 

 

 

予報通り気温は上がりました。

外作業するにはちょうど良い気温なんだけど、水はまだ冷たく感じます。

 

 

 

今日はメダ活はほぼしてなくて、

庭で片付けとか植物の移動とかしてました。

 

 

と言うのも、外構の工事をすることになりまして・・・

 

我が家は車の入口の構造上、庭に車を止めると、車の出し入れがしづらいところがあります。

車での来客があると、奥の車が出れなくなる状況です。

それを改善するために、入口を1.5m広げる工事をしてもらうことになりました。

画像で言うと、石垣部分を取っちゃう感じです。

入口を広げると、横に車を2台並べれるぐらいの幅の入口になるので、出入りがしやすくなると思います。

めだか広場に来客があっても、車の移動をお願いしなくても済みます。

 

 

他にも生垣撤去してブロック積とかお願いしたんで、思ってたより大掛かりな工事になりました。

ただ業者さんが今月は忙しいみたいで、ひょっとしたら4月にずれ込むかもしれません。

 

工事の進捗しだいでは、4月前半に予定してた直売開始も少し遅れるかも・・・。

まぁ、直売開始を待ってる方は無いかもしれませんがね^^;

 

 

 

 

 

と言うようなことで、

夕方まで外作業してたんで、メダカを撮る時間がありませんでした。

 

なので、動画ですが、朝撮ったやつ。

 

3日ほど前から開始したミジンコ培養。

まずは種ミジンコを育てます。

 

休眠卵から孵化させてます(3日目の様子)。

屋外がこれから暖かくなるこの時期に合わせて、室内でスタートしました。

種ミジンコが確保できれば、屋外で殖やしてく予定です。

 

現在ペットボトルで培養してますので、詳しくはまた・・・・

 
 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。