室内に緊急飼育スペース追加。 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は、


曇りのち晴れ

 

 

朝、雪がチラついてた米子めだか地方です。

朝ウォーキングは予定通り。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 11.2

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 8.6℃(14:47)

 最低気温 4.7℃(06:00)

  でした。

 

 

 

今日はシエラをリコールの無償修理に出してきました。

朝一に出して、午後3時ごろ完了の連絡があったんで、先ほど取りに行ってきました。

ジムニー&シエラの無償修理が始まったばかりで、整備士さんもまだ慣れてないらしくて、若干時間がかかったようです。

 

 

このジムニー&シエラ、

まだまだ人気のようで、値上げの事が記事になってました。

5ドアの発売に向けての価格改定じゃないかみたいな噂もありますが、まだまだ納車には時間が

かかってるようです。

 

 

 

 

 

午後からは晴れ間も良く出てましたが、風は寒かったです。

めだか広場も午前中晴れてくれると、日もよく当たるのですが、午後3時ごろになると陰になって寒いんですよね(画像は午後3時ごろ)。

そろそろ室内組の子たちを外に移動する時期ではあるんですが、なかなか気温が上がりません。

2週間予報を見ても、まだしばらくは気温低めなので屋外への移動は難しい感じです。

 

でも、このままだと、室内もパンクしちゃうんで、今日は緊急飼育スペースを設けました。

昨シーズンは最初から出しっぱなしだったんですけど。

今回は可動式仕様。

 

早く暖かくなって欲しいです・・・

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

 

『GOD系ブルーアイ(仮)2024』

 

今年1月初旬~生まれのGOD系ブルーアイ(仮)

まずは動画から。

 

サイズは1.5cm前後
 
 
 
 
今現在も生まれてます。
この系統は変化目率は50%ぐらい。
体形等の事もあるので、多めに採って選別をしていきます。
 
 
親世代(2023)
 
 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

本日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。