『天鼠』最新世代 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日も、

 

ほぼほぼほぼ

 

 

長雨です。

 

 

雨のため、朝ウォーキングは中止。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 7.9

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 8.1℃(09:37)

 最低気温 6.7℃(06:46)

  でした。

 

しばらくひと桁台の気温が続くようで、

また春が遠のいできました。

めだか広場の完全稼働はもうしばらく先になりそうです。

 

 

 

今日は秘密基地にてメダ活。

 

数日前、初抱卵してた「墨武(ボブ)」

 

昨日今日と連続で抱卵してました。

 

もう1匹のメスも、少し卵付けてるようです。

 

採卵開始。

私にとって、やっと見つけた強墨typeの極上「墨武」なので、

たくさん殖やしたいなと思ってますが、どうなりますか。

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の一匹は

 

 

管理ネーム

『天鼠』(てんそ)

 

の最新世代(生後2.5ヵ月)

ヒカリ体型の中の一匹。

 

 

 

まず動画、

いつものように泳いでくれない・・・

 

 

伸びヒレ入れれば3cmサイズ。

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

本日の歩数

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。