雨は降るし風は強いし・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は、

 

雨時々曇り

 

 

メチャ風が強かったです。

関東や北陸、四国では15日に春一番が吹いたとか・・・

今日は九州北部でも。

 

でも、中国地方はまだのようです。

春一番と呼べる条件が揃ってないようです。

 

 

 

朝ウォーキングは雨で中止しました。

画像はホームセンターからの帰り(9時ごろ)

気温が高いうえに風が強いので、大山(だいせん)の雪がだいぶ融けてます。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 18.7

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 19.4(15:55)

 最低気温 13.9℃(07:03)

  でした。

 

 

 

ウォーキングへも行けないので、めだか広場の屋根下の一部のエアー配管をやり替えようかと思い立ち、朝一に、材料(パイプとか)をホームセンターで仕入れてきました。

 

 

この列の配管は、エアーの送りもずっとエアーホースでして。

しかも列ごと、エアーポンプ(室内用の小さいやつ)を使用してました。

ブロアーの使用は一部だけだったので、パワーが余り、エアー抜きながら使ってました。勿体ないなと思いながら・・・。

本当は、まとめて1台でエアー送れる規模なんですが、位置的に通路を横切らなきゃいけないので、面倒でなかなか手付かず。

 

でも、今日はやるしかないと思い、通路を掘って配管を埋設しましたよ。

 

埋設後↓↓

なるべく足が引っかからないように、めっぱい両側へ寄せました。

歳とると、ちょっとの出っ張りとかに足が引っかかるんですよ、ね?

 

ちなみにココの通路は砂利敷です。

防犯対策です^^

 

After

 

まだ、もう1列残ってます(汗)

今は稼働してないので、そのうちやりたいと思います・・・っていつ?

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

撮ってなかった・・・

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

本日の歩数

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。