クリア派だが、グリーンに・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

 

今日は、

 

 曇り時々雨

 

 

朝ウォーキング。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 9.7℃

昼過ぎに晴れ間が出てたんで、気温は上がったようです。

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 6.2℃(14:52)

 最低気温 1.4℃(04:26)

  でした。

 

 

 

 

昨日UPするの忘れてました。

「玄米」ちゃん恒例(毎週土曜日)の体重測定

247.0gでした。

 

1月 6日 223.0g

1月13日 233.0g(前回より+10.0g)

1月20日 238.5g(前回より+5.5g)

1月27日 247.0g(前回より+8.5g)

 

 

 

 

 

今日は天気もイマイチなので、室内におりました。

少しだけ、メダ活もやりましたよ。

 

 

私はメダカの水は基本クリアウォーター派。

 

ただクリアな水でメダカを眺めたいと言うだけの理由なのだけど・・・

完全グリーンな水槽も何個かあります。

もう、グリーンに走ったら止まらないですね。

クリアにしようと、少々水換えても追いつかない。

半分ぐらい換えたぐらいじゃ、次の日また元と同じぐらいの濃さになってます。

 

クリアにするには、全換えが手っ取り早いわけですが、そうなると生体にも負担かかるわなと言うことで、グリーンのままでも、まぁ良いかって感じで、そのままです。

諦めが肝心ですもんね。

 

でも、せっかくの横見が出来るガラス水槽なのに、見えにくいってのは、なんだかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは・・・

 

『ミッドナイトフリル』

 

 

昨年12月末~生まれの、大きめの子(約1cmサイズ)を掬ってみました。

 

 

 

 

 

親魚たち

掛け合わせにも使ってるんで、ミッドナイトフリルとしては1ペアで殖やしてるんですが、あまり採卵出来てないです。

今のところ30匹ぐらいですかね。も少し殖やしたい。。。

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

2月ぐらいから再開予定です。

 ↓↓

 

 

 

本日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。