味噌は日本人の宝物 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

曇り

 

 

朝ウォーキング、

少しパラパラしてました。

 

 

めだか広場の最高気温は、

 

11.7℃

 

米子市の公式気温

 最高気温 11.3℃(10:52)

 最低気温  4.7℃(00:25)

 

でした。

 

米子めだか地方は、もうすっかり越冬シーズンです。

 

 

 

 

 

 

今日は相方が休みだったので、市役所~買い物のお供でした。

お昼は・・・・

 

昨日に続いて禁断の外食

 

味噌らーめん専門店 味噌屋「唐崎商店」へ

 

味噌は健康食。味噌は日本人の宝物。・・・とのこと。

 

今日は北海道味噌の「北海道野菜」

平日はトッピングサービスがあるんだよね。今回も炙チャーシュー。

唐揚げがどうしても食べたくなって・・・でも単品よりセットの方が安いのでセットで。

 

セットにはご飯が・・・・

やっぱり単品の方が良かったか・・・お腹が張り裂けそう><

ちなみに餃子は相方のです^^;

 

スープは「飲んじゃダメ」ってことで・・・・

相方「飲んだ?」

私 「いや」

相方「だいぶ飲んでるよね?」

私 「いや」

相方「飲んでるよ」

私 「味噌は健康食だからねぇ~」

相方「やっぱり飲んだな」

 

私からは「以上です」。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

 

『竜章鳳姿』

 

 

秘密基地でも少し殖やそうと思います。

体色が薄くなってきてるんで、次は選別出来るぐらいは数が欲しい。

 

 

採卵開始です。

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

マイオクへ

 ↓↓

 

 

今日の歩数は、

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。