”夏休み”最終日と、我が家にもあった”モ○ケ” | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は

 

晴れ時々曇り

 

いつも通りの早朝ウォーキングからの、

今朝の日の出(5時53分ごろ)

 

めだか広場の最高気温は、

37.9℃

 

米子市の公式最高気温は

 最高気温 38.0℃(13:49)

 最低気温 29.8℃(05:18)でした。

 

暑い~~~

 

 

 

 

さて、

昨日は”夏休み”最終日。

子供は夜行バスで関東へ帰っていきました。

 

 

と、言うことで、

昨日(8月8日)のこと↓↓。

 

友達とかにお土産を買いたいと言うので、イオンへ。

 

 

まずは31アイスで・・・

相方と二人なら行かないけれど^^;

 

私がチョイスしたのはどれ?

あずき好きの私のは一番地味なやつかな^^;

 

その後はイオン内をしばらく散策して、お昼は、

同じくイオンの中にある「Spice Kingdom」で、インドカレーでした。

Kingdomと言う名前が良い。

「運命の炎」まだ観てないけど、近々観るよ。好きなんで。

辛いのは苦手なのでマイルドなセット。

えびクリーミーカレーとバターチキンカレーをチョイス。

初めて入ったけど、なかなか美味しかったです。

ナンも柔らかくて食べやすい。

 

後は、

お土産コーナーで・・・・

 

おっと!これは!

思わず購入してしまいました。

フォロワー様で集めてらっしゃる方がいましたよね。

お持ちでなかったら、2体ずつ確保したので1セット送ります。

 

 

相方が、

「似たようなのが、我が家にもあったよ」と・・・・

そう言えば見たことあるわって思いだして、探しました。

あった!

似たような、じゃ無くて、モケケじゃ。

子供が小学校の頃のものなので、10年以上前のものかな。

ゲームで取ったような気が・・・違うか。

 

横に並べて飾ってみた。

ご当地モケケ、いろいろあるんですね。

 

 

と言うようなことで、

米子めだかの”夏休み”も終わりまして、今日からいつもの日常に戻りました。

 

 

秘密基地の採卵も3日ぶり。

どの水槽も産卵床にいっぱい付いてました。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

ヤフオクへ

(現在お休み中です)

 ↓↓

 

 

 

今日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。