プレ企画やるやる詐欺 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日は晴れ・・・そこそこ暑かったです。

めだか広場の最高気温は27.3℃

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 25.0℃(10:47)

 最低気温 13.3℃(04:08)

 

ウォーキングは朝7時半ごろ家を出るんですけど、今日は朝から暖かくて汗かきかき歩きました。これ以上暑くなると、早朝ウォーキング(5時半頃~)に移行しないと暑さでやられちゃいます。

でも今週末はまた気温が下がりそうなので、今しばらくは大丈夫だと思いますが。

 

 

 

昨年末だったか、ブログ1000投稿でプレ企画をやるみたいなこと書いたことがあるんですが、モニタープレ企画から1000投稿までがすぐだったので、次は1111投稿でと言うような話があったような無かったような・・・・。

 

今日記事数確認したら

1111とっくに過ぎて1234。

プレ企画するなら丁度良い連番だったのにね。

 

でも、やりますよ、近いうちにプレ企画。

ただし、プレゼントのメダカは「黑天幻龍」のみ・・・になりそうです。

今、針子~1cmサイズが300匹ぐらい居るので・・・・。

「黑天幻龍」に興味ある方、もし、いらっしゃいましたら、たまにチェックしてやって下さい。

ブログのフォロワー様限定ですが、5月中にはやりたい・・・

やるやる詐欺にならないようにしなきゃ・・・とは思ってます。

 

 

 

 

インスタもたまに投稿したり見たりしてますが、GWのせいか、3分の1ぐらいはメダカ即売会イベントの話題のような気がします。

 

「あ~盛り上がってるなぁ~世間は」と感じるんですが、自分は何故か今年は行く気になりません。

今ひとつ、テンションが上がらないと言うか、気持ち的に盛り上がって無いんですよね。

 

どうしちゃったんだろ?

屋外の子たちがどんどん産卵するようになったらテンションあがるかな?

 

 

イベントって、意外と欲しい品種が居なかったりするんですよね。しかも、お値段もそこそこお高くて、イベント価格なのにヤフオクの方が送料入れても安かったりします。

それに、予定に無かった子を衝動買いしてしまったりするので、自分的に良くないなと思ってます。

 

昨年秋のイベントで、とても綺麗だったので衝動買い(汗)した『狼牙』、

今日よくよく確認したら、2匹ともメスでした。

 

 

どうしたものかと・・・・

この組み合わせはあり得ないか?(笑)

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオクお休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。