「黒蝶セルフィン」抱卵と「建御雷神」ベビー | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日もそこそこ晴れました。

でも、風が吹くと寒い・・・・昨日よりは少しマシかな。

 

めだか広場の最高気温は20.6℃。

風が止んで陽が射すと、めだか広場は気温が上がるんですが、風が出てくると、あっという間に気温が2~3℃下がります。

 

週間天気を見ても、まだ2~3日は寒そう。

GW前ぐらいから気温上がってきそうですね。

やっとこさシーズンが始まる予感。

 

米子市の今日の観測所公式気温は

 最高気温 16.7℃(10:13)

 最低気温  9.1℃(05:25) でした。

 

 

 

室内では、

『黒蝶バタフライ』セルフィン育成水槽で抱卵してる子がいました。

まだ2cm超えたばかりの子なんですが、早いですね~。

この水槽にはセルフィンしか入ってません。

セルフィン同士でセルフィンが生まれる確率はどんなものか、確かめたいなと思って、育成してるところです。

 

 

そして、

『建御雷神(タケミカヅチ)』のベビー達。

 

『建御雷神』の最初の針子が生まれて、ちょうど1ヶ月なので、大きめの子だけ掬って画像に撮ってみました。

一番大きい子は15mm超えてますね。

 

 

 

室内で生まれた『建御雷神』ベビーは今のところ、30匹ぐらいしか居てないのですが、屋外へ移動した親が再び産卵しはじめたので、もう少しは殖やせるかなと思ってます。

 

 

親画像(1ヵ月前)

 

下の画像は屋外へ移動してから、数日前に撮った画像です。。

ブラックリムが濃くなって、めちゃカッコよくなってきてます!!

 

 

 

ヤフオク出品中

「阿形2ペア」本日終了です。

「黑天幻龍」出品しました。

 ↓↓

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

今日の歩数

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。