今日は、我が家の綺麗どころから。。。 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日は曇り。

気温は上がらず、朝が一番暖かくて、日中はだんだん気温が下がってきました。

 

めだか広場の最高気温は19.2℃。

もちろん、朝の気温です。

米子市の観測所公式気温は

 最高気温 19.2℃(08:32)←朝

 最低気温 14.5℃(14:48)←下降中

 

寒くなると体が動かなくなるわたくしです。

今日は屋外は餌やりと採卵のみ。

 

屋外組の産卵も、気温が下がってきたせいか少ないです。今日は4品種のみ。

 

 

 

お昼は、自分で作って食べたりしてますが、

たまに食べたくなるんですよね、カップ焼きそば。

今日は、

相方が話の種にと買ってきてたブツをいただきました。

以前ペヤングのGIGAMAXは残しましたが、これは2玉分だから食べれるかなと・・・。

結局食べれましたけど、こればっかしだと飽きるね^^;

暫く食べたくないかなみたいな。

 

もう少し欲しいかなと言うぐらいが丁度良い。

ちなみに飲み物はいつもマズい「野菜ジュース」です←健康のためね。

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

我が家の綺麗どころから

 

『朱光菊』

 

 

今シーズン、殖やしたい品種のひとつです。

産卵に向けて育成中です。もう少し太らせないとね。

 

 

 

そして、産卵中の

『エンペラー』

も撮りなおしてみました。

 

先日から、数は少ないけど、卵が採れてます。

卵のサイズ、今までに見たことないぐらい小さいんだけど。

 

 

 

 

ヤフオクへ

「阿形2ペア」出品しました。

 

「レガリアレッド」本日終了です。

 ↓↓

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

今日の歩数

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。