完全に油断してた・・・と、縁起が悪い○○ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

今日は朝から雪がちらちら・・・

一瞬、白くなった。

山陰の春はまだ遠いです。

 

米子市の今日の気温は

最高気温 4.9℃(13:43)

最低気温 0.4℃(04:04)

 

 

そう言えば、

油断してたことが・・・

 

一昨日の医院での事、

診察前に、血圧と体重を測ります。

 

「あら!○○さん、体重増えてますね」

 

「え?」

 

 2kg増!

 

油断してた~。

最近、気にしてなかったから、家でも量って無かったし。

いつの間にか増えてた。

 

ホント油断してたなぁ~。

去年は週に1~2回、体重計に載ってたんだけど・・・・・

 

先生からも、「ずっと維持出来てたのに、正月食べすぎた?」と。

 

確かにそれもあるかも。外食も最近増えたしね。

 

 

 

さて、

子供が夜行バスで帰るので、午後4時頃バス乗り場まで送ってきました。

明日授業があると言うことなんですが、明日の朝、東京に着いて、そのまま授業に出るんだとか・・・タフやなぁ。

 

そうそう、

午前中、お土産を買うと言うことで、イオンに行ったんだけど、

目に留まったのが、コレ↓↓

「死神」・・・黄泉の印もある。

(どっちもメダカの名前にもあるよね)

「日本一縁起の悪いお酒」だそうだ。

でも、「一度飲むとクセになる」と評判のお酒だそうです。

祝いの席ではちょっとマズイかな?

 

 

私は飲めないんだけど、

子供はお土産に買って帰りました。

 

 

 

 

と言うようなわけで、

今日は殆どメダカの世話は出来ませんでした。

なので、さっき和墨RLFの水槽で抱卵した子を見つけたんで、スマホでパチリ。

 

比較的、和墨RLFの採卵は順調です。

初ハッチはそろそろの予定なんだけど、どうかな?

 

 

 

引き続きヤフオク出品中です。

 ↓↓

 

 

今日の歩数

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m