『龍仙人の龍魚伝説』・・・私の原点 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

少し早い時間帯の投稿ですが、月末なんで・・・。

 

なんと、1月も終わりです。

今月は大雪だったぁ~。

 

 

今月の漢字は?って聞かれたら。

 

間違いなく

 

ですね

 

 

今朝もうっすらと積もってましたが、夜明けと共に、やっと穏やかな晴れの天気になりました。

 

屋根からの雨だれ、落雪が続いてます。

一気に融けると良いなぁ

 

米子市の今日の気温は

最高気温 6.9℃(13:00)

最低気温 0.1℃(05:56)

 

大山も今日はよく見えてます。

 

 

 

さて、

今日のタイトル、なんなん?

 

と、お思いでしょうが、

 

わたくし、

 

その昔(20数年前)ホームページ開設してました。

 

その名も、

 

 

「龍仙人の龍魚伝説」

 

 

当時は今のブログのようなものは無かったと思います。

ホームページの中に掲示板を作って、そこで同じ趣味の方と色々とやり取りしてました。

 

昨日、パソコン内の画像整理してて、

自分のホームページが、アクアリウム雑誌に取り上げられた時の記事を撮った画像を発見したんです。

雑誌名は「アクアライフ」だったかなぁ?

本は処分してると思う。

 

 

しかし、

懐かしすぎる。

 

 

ハンドルネームは「龍仙人」と名乗ってたんですよ。

爬虫類に転向してからも、ずっと「龍仙人」です。

今は髪の毛も、仙人みたいに真っ白になりましたがね。

 

サイトはホームページビルダーと言うソフトで製作。

アイコンなども全て自前で作りました。

今考えると、パソコンの知識も無いのによくやってたなぁ~と思います。

 

記事を少し拡大してみる。

そう、アジアアロワナの混泳に力入れてました。

なかなかアロワナの混泳は難しいんですよ。

 

魚たちの画像も残してたと思うのですが、今のパソコンには保存してないようなので、たぶんCDの中に入ってると思います。

そのCDが何処にあるか不明ですが・・・・・

捨ててはないと思うので、探してみます。

 

グッピーから始まって、ディスカス → 古代魚へ

そして陸に上がって爬虫類(10年間ぐらい)、今はまた水の中でもがいてます(笑)

 

 

以前も載せましたけど、アロワナの専門誌「アロワニア」にも載りました。

 

アジアアロワナの飼育が一番長かったと思います。

水槽も巾180cm、奥行90cmとかと言う大型水槽を数台置いてたんで、自分で床補強もやりました。

 

ほんと懐かしいです。

昔の魚の画像、探してみます。

 

 

 

さて、

今日のめだかは、

 

『五式typeRヒレ長』の針子です。

 

今朝、産まれてた子たちです。

 

五式系、

GODは結構仔が採れたんで、春に備えて水温を少し下げて産卵を止めました。

今はヒレ長が孵化してます。

あんまり殖やしすぎると入れるところが無いので、ほどほどにします。

 

 

 

ヤフオク出品再開しました。

 ↓↓

本日終了です。

 

 

今日の歩数

月末の締めです。

1日平均8060歩!

ギリギリ目標(1日8000歩)は達成です。

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m