【ERA Car】ジムニーサバイブ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

「東京オートサロン2019」

 

2019年1月11日~13日に開催された「東京オートサロン2019」は、ジムニー祭りだったと言う方もいるぐらい、新型ジムニーのカスタムカーがたくさん出展されたそうです。

 

その中で、本家のスズキブースから、コンセプトカー「サバイブ」と「ピックアップ」が出展され、ネットでも話題になりました。

 

サバイブは軽自動車のジムニーをベースにカスタムされたモデルです。

「ジムニーの高い走破性を好むユーザーが、より過酷な環境に挑みたくなる気持ち」をデザインで表現したということです。

 

フロントにはウインチバンパー、背面にはハイリフトジャッキ。

ボディ周囲にはアウターロールケージ。

ルーフにはスタックした時にタイヤの下に敷いて使うサンドラダーも装備。

メーカーがここまでやる?と言うぐらい反響を呼んだコンセプトカーでした。

ジムニー サバイブ

 

<小さな愛車シリーズNo,29>

Era Car 1/64 

ERA#20 SUZUKI JIMNY Survive

ジムニー サバイブ

 

ジムニー サバイブ

 

ジムニー サバイブ

 

ジムニー サバイブ

 

ジムニー サバイブ

ERA Car社は、こういうカスタム仕様の実車のモデル化が得意ですね。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村