KITTE〜丸の内 | しえりんごのお楽しみ時間外活動

しえりんごのお楽しみ時間外活動

結婚4年目の会社員です。今は、旅行・ホテルライフなどを中心に思うことを記事にしていきます。

先月オープンした、東京駅前のKITTEに行ってきました[みんな:01]

photo:01



中は、表参道ヒルズの長方形を四角?ひし形?にしたような真ん中が吹き抜けになっています[みんな:02]

目的は、ピッツェリア・エ・トラットリア・ダ・ボッチャーノ…

“ボッチャーノ”とは、四国・松山を代表する漱石の小説「坊っちゃん」を、
イタリア人から“bocciano”と言われたことが店名の由来だそうです。

愛媛県松山市にあるピッツァワールドカップ2012で優勝したとか、
平日の夜行ってみると10人以上の並び、他の飲食店も並んでましたが…

1時間近く並んで入りました[みんな:03]
飲み物も道後ビールや明浜みかんジュースなど、愛媛の名前が…
ピザも、愛媛野菜を使ったとか、瀬戸内海の魚介を使ったとか…

photo:02



photo:03



photo:04



接客は慣れてないのか、イマイチでしたが美味しく頂きました[みんな:04]





iPhoneからの投稿