皆様💕 GWはいかがお過ごしですか?

北海道は、

桜が咲き 札幌も綺麗に咲いていますが……


この日、4月25日は、
空は快晴☀️🎶

気温も上昇〜💕🎶

気分も上昇〜💕🎶

さぁ どこへ行きましょうか❣️😊

函館❓ 積丹もいいなぁ〜😃

留萌方面❓

少し迷いましたが、やはり
最近リニューアルオープンした
おとふけの道の駅💕🎶
に行くことにしました〜🚗🎶🎶🎶

朝の8時に家を出て〜♪

早く着きたいので、この日は高速を使います🚗💨💨💨🎶🎶

音更ICを降りるとすぐに
おとふけの道の駅が見つかりました。

柳月さんのスイートピアガーデンの
すぐお隣でした❣️



平日なのにたくさんの人が訪れています😊🎶


私は お腹が空いています〜🤭🎶

早く何か食べたい❣️❣️


手を消毒して体温をはかって…


さぁ〜いざっ!❣️

中へ😊


なんで君がいるのォ〜😱💦💦


なぜゴジラがいるのかと言いますと…

音更と縁があった作曲家 伊福部昭さんが

ゴジラのテーマ曲を作曲されたということで、

展示されているそうです。

おとなりにはピアノもあり、誰でも自由に弾くことができます。


さて!

フードコートには食欲をそそる良い匂いが

してます😊🎶


お蕎麦や、白いオムライス、和食 いろいろありますが、私はこれです〜🎶


豚はげさんの豚丼と豚汁のセットですよ🤗💕

美味しかったです〜(*≧∀≦*)♪

このおとふけの道の駅(なつぞらのふるさと)には、

広い駐車場があり、車中泊される方もいますよ😊🎶

そうですよね🤗🎶

さらに子供達が遊ぶスペースがあったり、

こちらは、

2018年〜2019年にかけて撮影された

NHK連続テレビ小説 なつぞらのロケのセットなどがありました。




この日は暖かく、お天気も良く

本当に気持ちのいい十勝晴れでした☀️🎶


帰りは日勝峠を〜🚗🎶

最高のロケーションです😃🎶



十勝平野です。


じつはここで、牛玉ステーキ丼を食べようと思ったのですが、タッチの差でのれんがしまわれてしまいました。

まだ3時なのに、店じまいが早すぎ…😥💦

豚丼を食べてからまだあまり時間が経っていないので、そんなにお腹は空いていなかったのですが、

牛玉ステーキ丼は 入る余裕はありました❗️❗️🤭


日勝峠をのんびり走りながら、

樹海ロードも走って、帰ってきました。


久しぶりのロングドライブは 楽しかったです〜🤗🎶


それでは 今日もお付き合い頂き、

ありがとうございました😊


お休みなさい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*