沖縄2日目観光〜♪



沖縄の朝、


静かな海を眺めていると少しずつ

明るくなって来ました♪

今日は美海水族館に行きます♪


そしていろいろ〜🚗🎶


可愛い〜💕




大きいです❣️

ジンベエザメ😊


そしてこんなに花が咲いています😍💕

華やかです〜🎶


すごく広い美海水族館です。

歩く、歩く…😅💦

汗が噴き出て来ます。

この日の気温 27℃ですって❣️


でも 沖縄の人は涼しいお顔をしています。

そして、お土産屋さんに入ると、

お店の方から、「東北からいらしたのですか?」

と聞かれました。

そりゃそうですよね。

私、汗だくで顔も真っ赤です。

「いいえ 北海道からです。」

と答えると、ビックリされていました。🤭


少しの会話して、「また来てくださいね!」

と手を振ってくれました。


楽しかった😊


そして〜次は🚗🎶


古宇利島へ〜🚗💕

あいにく曇りでしたが、

海が綺麗なのがよくわかります🎶


観光ができるのはこの日だけです。

明日は朝のうちに空港に

向かわなくてはなりません💦

先を急ぎます❗️


パイナップル園です!

🤭




可愛らしいパイナップルですよ😍💕


なんだか楽しい音楽が流れていて、

パイナップルと花と本当に素敵なところです。


そしてお腹が空いて来ました。


次はここです〜♪


うふや〜さんです。






100年以上も前に建てられた古民家で
とっても素敵なレストランです。

ただし❗️❗️

坂を降りて行きます。
ということは帰りは登って来なくてはなりません!

何度もいいますが❗️
この日の沖縄27℃です❗️😅

でも たどり着いたレストランがあまりにも

素敵過ぎて すっかり疲れを忘れてしまいました。

沖縄そばとじゅうしいのセットです。

(じゅうしいとは炊き込みご飯のようなもので、

どちらもとっても美味しかったです。)



小さな滝が流れていて

せせらぎも涼しげで、風も清々しい〜😊



さっ!

また坂を登りますか❗️


長くなりました。


今日はこの辺で〜♪


皆さま、お身体にはくれぐれも気をつけて

頑張りましょう〜♪