横浜マラソン2021
オンラインマラソン走りました。
(1)ではアプリ連携の話でした。
⑵はアプリのもっと突っ込んだ話、コースの話などをします。
本来はみなとみらいスタート、横浜駅近辺を経由し、横浜スタジアム〜本牧〜根岸〜磯子〜南部市場折り返し、高速道路を通り、三溪園近くで降り、横浜ポートタワー経由でみなとみらいへ帰るコースですが、オンラインではこの縛りがありません。全国どこの道を走ってもOK。
ならば何のための横浜マラソンなのか、という疑問も湧いてきますが、コロナ禍なので文句は言えません。とにかく密にならず、2021年10月23日から2021年11月14日までにフルマラソンならフルマラソンの距離を走って申告すれば良いと言う大会です。
⑴で連携後、横浜マラソンアプリを起動すると
このようなホーム画面が出ます。
イベントを押すと、
コース説明のページが表示されます。
これは走った後連携したので結果が表示されています。
走行データ管理を押すと、
ヘルスケアからの連携画面が出ます。
走った後は、この画面から対象データだけを申請するので、2日で20kmずつ走れば、その2回のデータを申請できます。
私は13日に一気に走ったので、この13日8:59からのデータを申請しました。
8時間半かかってたのね。お恥ずかしい(笑)
アプリをイベント画面に戻すと、距離ごとに様々なコンテンツが楽しめます。
ただ走ってる当日は必死でそんな画面見てる余裕もなかったのですが、今見ると充実してますね!
スポンサーのコカコーラさんからは、10kmごとに給水として、アクエリアスorいろはすのドリンクチケットがサービスでプレゼントされます。
横浜マラソン参加者の方で、まだ受け取ってない方は、早めにダウンロードしましょう。(ある程度過ぎると消えちゃうんじゃないかという可能性があります😅)
詳しい手順は省きました。
クーポンコードが表示され、それを送信すると
上記の画面が出ます。当日知ってればな〜コンビニでドリンク買わずに済んだのに(T . T)
10.20.30.40kmで4本いただきました。
当分アクエリアスに困らない(笑)








