残暑が厳しいショック汗

先週はエアコンいらずやったのに、
今週に入ってからまたエアコンつけてる。
夜中も···

虫の声はすっかり夏の終わりっぽいのになぁ。


9月に入って急に釣りのお誘いが増え、3回予定が入った。

どれも船釣り。

決して安い遊びじゃないので、お金が続くか心配なところ。
でも我慢はできんぼけー
2,000万の貯金なんかとうてい無理やで私には真顔

11日(水)タチウオ&カワハギ
14日(土)タイラバ
20日(金)カワハギ

このうちタイラバは3回目、そろそろ竿を購入しようか考え中。
これまた出費ショック

以前、安物のリールを買ったところ、釣り中に海に落っことしたことがある。
みんなからは安モンはアカンで~と言われた。
そうなん??
まあ、付け方も悪かったんやろ。

今日釣り友と話してたら、その話になり、高くなくてもいいけど、そこそこのん買った方がいいってアドバイスされた。

う~ん悩みどころえー?