ちなみに我が家の真ん前の桜ガーベラ🌸なのですが
これをパチパチ撮る女子がいた🎵
熱心に撮ってるから、思わず「綺麗ね😃」って
微笑んで会釈した。
彼女はひとり旅の外国人観光客。
ちょっとすまなそうに、「撮って欲しい」と、
カメラを渡してくる。動画を撮れと。
スマホではなくて、カメラに3脚みたいなのが
くっついていて、身振り手振りでこのまま
で撮ってくれと。
彼女は、このレンズを見ながら🌸桜の木
まで何かを喋りながらポーズをつけたり…
この子はYouTuberなのかな?
こーゆうことは、私はわからん。

桜の下で満喫したら、こちらに向かって
満面の笑みでこちらのカメラまで
ダッシュしてくるという流れみたい。
で、走りだしたけど落ちている桜の花びらで
滑ってころんでしまった❗️


わあ❗️どうしよ‼️
彼女はチャイニーズで、日本語わからん。
私も中国語わからんし、なんとか英単語を絞り出し、拙い英語で   とにかく我が家で     まず
手を洗い、傷の手当てをしてあげるから
おいで   って言った。
まあ私は女性だし、   ただのオバハンだし、
危険度は極めて低いとの判断で、彼女は
すんなり承諾し、家の中へ。
膝も手も血が滲んでいて、処置し、膝には
平べったいバンドエイドを貼ったりして。
手のひらも処置して。
幸いジーンズは破けてなかった。


とてもとてもよろこんでくれて、
ハグまでしてくれて。
チラッと見たらなんかカメラの黄色い
光がついてたから、後でふと思ったわ。
一連の処置とかを動画で撮ってたのかなあ⁉️
と思ったね。
玄関で、彼女が一緒に写真撮って下さいと
横に並んできたからピース✌️したりして
パチリ。

インスタグラムのフォローしあって……
メッセージが晩にきて、お礼を言って
くれたりで、まあアクシデントではなく
ハプニングとして受け止めて、新鮮な
気分ではあったけれど、クタクタ
なったわ( ̄▽ ̄;)(笑)

世代のズレもあったり、言葉の壁もあったり、
今更ながら、「たかが英語ごときが思うように
喋れないのか 私は」   って、思った。
スマホを駆使して、日本語を英語に変換
するというのを要領よくこなせばよかったわ。
彼女は、ところどころやってくれたけどね😃




↓ベニバナトキワマンサクが、綺麗に
色ずいてくれました🎵




ラベンダーも、紫が綺麗。



いつも、家でグータラしているが、
一歩外に出たら何が待ちうけてるか
わからんもんです(笑)

咄嗟に客人が来るとか、外国人と接するコトを想定し、常に家を綺麗にしておく、    そして
今から語学勉強してもアレだし、要領かませるようにするww……
(写真を撮られるコトも想定してソコソコ身なりを整える(笑))


全く、気が抜けない(-_-;)