☆おてつだい帳と、ユーチューバーっ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

相変わらず、かなーり前の話。




おもちゃを紹介する
YouTubeのチャンネルが好きで
ユーチューバーのマネをするのも好きな息子


そこで、よく
「ベイブレード 」が紹介されていたり、
少し年上のお友達がその話題をしていたり、
おもちゃ箱に
それっぽいものを見つけたり
(ホンモノ⁉️
我が家は、お下がりのおもちゃを箱で頂くことも多く、そこからいろいろ探し出しては遊んでおりますボーリング




そんなこんなで
スッカリ「ベイブレード 」が
欲しくなってきたご様子




「ベイブレードのボットバルキーの
インフィニティイブートが欲しいんだよねー」


『…(理解不能)』


「これです(絵を描いてきた)」


『…(より一層、理解不能)』



子供のおもちゃとか、
アニメの登場人物とか、
出来たら、簡単な名前にしてもらいたいよー😭

子供と会話してても、わかんないし
欲しいプレゼントを聞いても、
きっと大人たちは
聞きとれずに悩むからさー💦




「これでーす」
(多分、違います。持ってるし…)

「ねぇ、買ってくれなーい?」


何ヶ月も毎日のように
それっぽいやつで遊んでたから
(本気で遊んでみたいのだろうから)
そろそろ買ってあげてもいいかな?と思いつつ、

誕生日でも何でもないのに
親が買い与えるのには抵抗があり
(祖父母やお友達がくれるプレゼントとは
意味合いが違う気がして…)
かと言って、
誕生日やイベントはまだまだ先、
お年玉は渡してないし、
お小遣いも渡してないし、
ゲットする術がないよねーえー




『あ、お手伝い帳する⁉️
お手伝いをしたら、ハンコを押してあげる‼️
この四角に全部ハンコを押せたら、
★のとこまで貯まったら、
ベイブレードを買ってあげるよ。

ベイブレードは高いから、
買うために、とぉともかぁかも
いっぱいお仕事頑張らなきゃいけないのね。
だから、
りゅーも、お手伝いして協力して欲しいんだ』


「わかった」
※帳ではなかったな。
ベイブレートになってるね。
即席感がハンパないねっ


そんなこんなで、
お手伝い帳システムを導入‼️



まぁ、
その日から言うことをきく、きく。


お手伝い帳効果、
いや物欲パワー恐るべしっ。


ご褒美でつってるのはいかがなものかは
ひとまず、考えないことにして…
自発的に考えて、
お手伝いしてくれることを喜ぼう



子供の日も控えていたので、
最後の方は少しオマケして押してあげたりして
何とか達成‼️



「龍」の入った
こちらをプレゼント💁





すぐユーチューバーを決め込む息子


下から撮影してるからか
便秘ボーイだからか
(ヨーグルトや食物繊維を気にして摂取させてるけど、3日くらい出ないこともザラっ💩)
むくみがやばちこっびっくり



ちなみに、
最初に欲しかったのは
ゴッドヴァルキリーだったらしい

わかるかぁーーー





そして、現在はと言うと、
お手伝い帳の存在は忘れ、
イヤイヤ❗️僕がやるー❗️の通常モード。

そして、
アニメ「シンカリオン」にはまり
ベイブレードも宝物箱の奥底に。


まぁ、遊び方も難しかったから、
(小学生以上に人気のおもちゃだから)
またしばらくしたら遊ぶようになるかな



⭐️りゅーりゅーのおもちゃ事情⭐️
全く使わなかったおもちゃも
対象年齢を過ぎてから、
別の使い方を思いついて遊びはじめたり、

ずっと遊び続けているものもあったり、

一度興味がなくなってもブームが再燃したり、

他人が使ってるのを見ると遊ぶようになったり
様々ですっ




☆パシンペロンはやぶさ☆


『チーズボーイと

パシンペロンはやぶさのジョッキー(仮)』

(毎月第二金曜日 20時から21時 生放送)

ニコジョッキー

http://live.nicovideo.jp/gate/lv312240178


アメジョッキー

https://freshlive.tv/amejockey/201631


エフジョッキー

https://live.fc2.com/36895815/?afid=7393105




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています