☆クリスマスっ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

我が家は、
23&24日に
クリスマスをしましたクリスマスツリー


実家でも
24日にパーティをしていたから
25日が本当のクリスマスなのに
そこに対してのクリスマス感って
まったくないんだよねーうずまき



だぁちゃんのお仕事は祝日休みなので
我が家のクリスマスは
これからは
23日になりそうですけどお祝い


息子たちよ、喜べ
我が家はきっと
一足も二足も早めに
サンタさんが来るかも知れぬぞよサンタ



…って、
ただの大人の都合アセアセ






23日は
手作りご飯

だぁちゃんが
子供たちをお風呂に入れてくれてる間に
ダッシュで準備したから
クリスマスなのに
大したご飯じゃないし
毎年似たような(いや、同じか!?)メニュー


「リースサラダ」
{A938A06A-A824-4476-96AC-67D62BB7640E}
一応ラディッシュを水玉にして
ハムでリボンは作るけど…


でも、サラダを丸くよそるだけで
クリスマスっぽくなるから簡単でいいよね



「サーモンと鯛のカルパッチョ」
{8E75FA0D-EDB5-46F3-986B-E0911BADAA4C}
だぁちゃん的に
このドレッシングが
一番美味しかったみたいだけど、
(ドレッシングが一番って!?炎
目分量だから、
同じ味を二度と作れる気はしないパー

そもそも、いつも同じ材料だし



「生牡蠣」
{C9923C4A-C010-4AA2-9C45-8262BFE87837}
妊婦中に食べたくなるけど、
あたるの怖くてさすがに食べれないやーつ

安かったから、買っただけのやーつ


「ローストビーフ」
{32581FD4-7A3C-4BF8-960B-2820FBBD0AC7}
めちゃめちゃ簡単なのに
豪華に見える代表メニュー

赤ワインソースは
ちゃんとした赤ワインを使ったから
(通常は、ソースには安いだけのワインを使うけど、
この日は、うちでいつも飲むワインを利用。
…といっても
第三のビールくらいの立ち位置。)
美味しかった チョキ


「チキン」
{7760B5C0-9D78-4542-A30F-16494A1FBCD7}
お肉屋さんで買ってきたものを
盛り付けただけ

いろんなチキンがあるけど
クリスマスには
絶対、照り焼きになってるチキンが欲しい

でも、
丸鶏を調理するのは大変だから
いつも買っちゃう



「牡蠣グラタン」
{E0E5E666-C2DD-4973-A371-41E39BD95966}
ホワイトソースに
隠し味程度の味噌。

具材は、
ラディッシュの茎とエリンギと牡蠣。

クリスマスだから、
チーズもたっぷり。


私としては、
これが一番美味しかったな


そもそも、ドレッシングは
料理ではない(粘着質)



鍋敷きがなくて
ダンボールを敷いた(笑) 



「サーモンとクリームチーズ、アボカドの…」
{D0B2D607-57E7-4563-9A6C-F98E6431A6EB}
セルクルで丸く詰めたかったのに
どこにしまい込んだのか見つからず…

仕方ないから、
牛乳パックで代用。

アボカドが固くて
少し失敗えーん


でも、
見た目可愛いっラブ

ホームパーティとかで再チャレンジしようチュー



「写真はいいから、早く食べよう」
{E3EFBDE2-5DDE-4A3B-BB8E-4AC8F4A7DE73}
お風呂もあがって
腹ペコのりゅーりゅーに睨まれるガーン



あ、ケーキも作ったよ誕生日帽子
{5D2CA750-3EC5-4CE8-A791-01F54C4820FE}
「ブッシュドノエル」…のつもり

ココアと砂糖を入れたホットケーキミックスを
卵焼き器で2枚薄く焼いて
1枚はチョコクリームとバナナを入れて
くるくる巻いて切り株にジンジャーブレッドマン

もう1枚は雪のつもった庭?森?
そんなイメージ雪だるま


たけのこの里で森感を
イチゴでサンタ感を出したつもりいちご


前にチョコケーキを焼いた時
りゅーりゅーに嫌がられたけど
今回はお年を召したからか
とっても気に入ってもらえて良かった



ちなみに、りゅーりゅーに
『何が一番美味しかった?』
と聞いたら



「ぶどう」だそうですぶどう



似たもの親子かよっムカムカ



☆パシンペロンはやぶさ☆




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています