☆③日目っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

やっと、
沖縄旅行3日目の記事更新



この日は
「龍の蔵」っていう酒屋さんに
行ってきました下矢印
{AB92245A-10AA-4D97-89C3-5C9074EE5E54}

ここは
沖縄で唯一!!
天然の鍾乳洞で
購入した泡盛を貯蔵して
期間(5年〜)がたったら送ってもらえるの

もちろん、
直接受け取りに行くのもオッケーだし
もっと寝かしておくことも可能OK


絵馬のようにボトルに
プレートをぶら下げておくのだけど
願いを書くと叶うという噂下矢印
{1D2D1EED-A9CC-4E44-9000-D2255A244A6D}
だぁちゃんの願いは具体的だったから
5年後叶っているか楽しみだなっ星

まぁ、もちろん
そのための努力も
しなきゃいけないけどさ




ここをおしえてくれた知人も
書いたあと「結婚」して
ご主人様と受け取りに行ったそうな…キラキラ



また沖縄に行く口実になるし、
天然の鍾乳洞を見てみたかったし、
お店の名前が
「龍」の蔵(こちらはタツと読むけど)
だったのが
我が家の行く決め手になりましたパー



すぐに誰とでも打ち解けるりゅーりゅー
おねだりして
いつの間にかお菓子をもらってたよ下矢印
{98132EFC-F2E7-43AA-A335-6A3B241C2712}
優しいスタッフのお姉さんたち


見学可能な時間だったので
自分たちのプレートを持って
鍾乳洞に下矢印
{F9CDC259-226D-4066-8F37-4A123F0E101D}
暑い暑い沖縄なのに、
中はひんやり寒いくらい雪の結晶

他にも「豆腐よう」も貯蔵してあって
寝かされた豆腐ようは
味がまろやかで
深みが増してて
ものすごく美味しかった照れ



貯蔵された1万4千本のボトルの中には
あのBIGカップルや
有名人のボトルもたくさんあったよびっくり


30年くらい
寝かしてあるボトルもありました


鍾乳洞には
子宝に恵まれるって噂のものもあって下矢印
{FA2CB4B9-A175-4F77-BB7C-13F4A33B3660}
よだれかけをした子供が
お母さんに抱かれているように見えない!?


私も
もう1人くらい授かれたら嬉しいので
手を合わせてきましたハート


いい体験が出来たっ流れ星

一見、泡盛のボトルは
高いように思えるけど
古酒を買ったらもっと高いし
家で上手にねかせることは難しいから
そう考えたらお安いかもピンク音符


お昼ご飯は
「恩納そば」へ
{06F5D84E-764D-46AF-925B-F9DF21EA4433}

看板の雰囲気と違い
ここは観光客多しっ

私たちが入ったあとから
めちゃ混みで
待ってるので急いで食べて出ましたロケット



そのあとは
「ひめゆりの塔」へ
{1138105A-04BE-42F8-A582-CB78DA4B6362}

手を合わせるとき
ベビーカーの向きがどうあれ
ちゃんと
お墓などがある方向を向くりゅーりゅー
{7E782D9E-AFA7-4B5F-A82C-5B0A0A13D402}
なんで、分かるんだハッ


私は
「ひめゆりの塔」についたら
悲しくて潔い気持ちと共に
泣きたくなってしまったアセアセ


「ひめゆりの塔」のすぐ近くに
出店みたいなお店があるんだけど
ものすごい
パワフルなおばちゃん達が売ってる炎

絶対、千円くらいの商品に
「1万円」って値札がついていて
どんどん値切っていくシステム

我が家はそういうの得意だから、
Tシャツをかなり安く購入したけど
「ついでにこれも買って」のエンドレスで
購入した商品をなかなか貰えず…

得意な私でさえもクタクタもやもや


値切るのが好きな人はいいけど
断るのが苦手な方は
近づかない方がいいかな注意

出店の隣には
ちゃんと適正な価格の値札がついた
大きなお土産もの屋さんがあります!


そんなお土産もの屋で
またおねだりして
「さぁーだーあんだーぎー」を
ちゃっかりもらってるりゅーりゅー下矢印
{230317E8-0571-4B09-8A17-F856B8EDFD9D}
私とだぁちゃんも
りゅーりゅーのおかげで
一個ずつもらえた(笑)

揚げたてだったから
余計に美味しかったもぐもぐ



「なんじぃ」とりゅーりゅー
{D08FC895-E853-4398-91EE-A20A1BBFA66B}
何か似てる2人

なんじぃは
私の好きな
「パンパカパンツ」にも似てるから
一気にファンになりましたラブラブ




だすよねーーー下矢印下矢印下矢印
{37C5D1BF-77E6-4160-8C7F-CC3CB1FC2AD7}



続く



☆パシンペロンはやぶさ☆




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています