☆②日目っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

沖縄2日目


前回も泊まったところに宿泊

朝、目が覚めて
カーテンを開けると
木々の緑と海の青が一面に広がって
清々しい気持ちになるのでお気に入り{065EB799-3673-4249-812B-AF4222F010A9}
でも、結構山奥にあるんだよねニヤリ


ホテルの
モーニングドリンクをもらって
ご満悦の1歳児
{3F8506D3-DDCA-4DF6-A694-124FC96397E8}
すっぱいアセロラジュースも平気

レモンをかじるのも好きだし…
{C84D0818-BB85-4384-ACA6-3739E75E2C8B}
最近は、
お寿司についてるガリがお気に入りガーン



今日は「ター滝」へ

地元民と米軍の方がいっぱい
レンタカーはうちだけだった車

そして、駐車場から
みんな水着でテクテクビキニ

滝なのに?
近くに水遊び場があるのかな?

…なんて、
ろくに調べもしないで行った私は
のんきに思ってたけど、
ター滝に向かう途中
膝までつかる川を登っていかなきゃ
滝までたどり着かなかったタラー


午後に海水浴の予定だったから
下に水着を着て行ってよかったー
{0D0DB3F9-0EEC-472D-AA97-C9FBCAF205FA}
 

アマゾンみたい下矢印
(ボキャブラリー貧乏)
{6B21F586-D799-41B0-9C60-35757129BAAA}

途中から
岩も多くなってきて
ロープで登らなきゃいけないくらい
急な崖も出てきたので断念っ注意


あとで調べたら
4歳未満は無理でしょう
って書いてあったーガーン


30分くらいかけて
半分も行ってないかも…下矢印
{7B25E316-B68E-490B-BAAB-7D92B7DFE0CD}
でも、どうしても見たいから
りゅーりゅーがもう少し大きくなったら
フル装備のうえ
リベンジしたいなぁ炎


あ、ちなみに、
このイラストがキジムナー(ブナガヤー)上矢印


滝のまわりでは
地元の方々が水遊びしているようだし…

どんな景色なんだろう!?



お昼は、本部町にある
「もとぶ食堂」さんへ

地元民と観光客が半々くらい

沖縄は
お店の多くに座敷があって
子供用のイスや食器があるので
私たちも安心して
ご飯が食べられますジュース


サングラスのかけ方違うよサングラス
{1F2108C6-3DDA-4AFD-A7FC-87D798E2227B}
気に入らないと無駄になるからと思って
試しに、ダイソーで買った
子供用のサングラス

意外に気に入って
かけては外し、かけては外し
…でも、自分でかけられないから
その都度たのまれるのは少し面倒くさいzzz


沖縄そばとジューシー
タコライスを3人でシェア

ボリュームが多いので
満足、満足ぅーーーOK
{5646B4A2-6FD9-4052-8672-B372C046A4BF}
そのあと、
ビーチで食べようと
ラフテーとタコスと紅芋が
それぞれ中の具材に入った揚げ餅を
テイクアウト


味見したけど、めちゃめちゃ美味しいラブラブ


なのに、
ビーチはおろか
そのあとホテルに持ち帰るのも忘れて
さよーならーバイバイ

この時ばかりは
沖縄の暑さに泣きましたえーん



瀬底ビーチへ
{F36B57A9-49FB-4BF3-8BFB-171A791CD408}
風邪が強く
少し肌寒いけど、
海の水はポカポカだから快適ハイビスカス

まさに
白い砂浜、青い海(むしろ、水色)カキ氷



りゅーりゅーは
海を見ると大興奮で自由を求めるので
念のため
ライフジャケットを装着浮き輪

一番小さいサイズも
まだまだ大きいけど、
海の水を飲もうと
浮き輪から身を乗り出しても
浮いていたので
買って良かったな!


ただ、
クッションタイプなので
スーツケースの中でも
場所をくうけどねーハッ

安全第一
{AC10DA44-7B8D-4FD2-98E1-39409B905920}
お菓子を投げてる親子がいたから
『何してるんですか?』
「潜って、見てごらん」


キャーキラキラ
お魚さんがいるじゃない
透明で尾だけ色がついてるから
気がつかなかったけど
めっちゃ泳いでる魚しっぽ魚からだ魚あたま


私らの足が届く海を
一緒に泳いでるって
凄すぎるっ


沖縄出身の友達が
本土の海で泳ぐのは…
と躊躇っていたのが分かるよ



今日の夜は
キングタコスで
タコスとタコライス、
チキンバラバラ
(5ピース1箱で、チキンの
バラバラの部位が一度に味わえるもの)
を買って
{0A12EC53-0323-436D-AA92-634518CFFA88}

「サンエー」というスーパーで
お刺身やお惣菜を買って
お部屋で頂きますっ
{A2AC0252-9932-4CD3-A6AD-CC8A9604D50E}
タコライスは600円
(トッピング無しなら400円)
安いのに、
普段の感覚でいうと3人前のご飯の量

タコスなんて、2個で300円



ジェフかキンタコ
都内に作って欲しいよぉDASH!


あ、そういえば
沖縄の人って
商品を渡す時や呼ぶ時に
「○○でごさまいます」とか
「○○お待たせしましたー」とか
「○○番の番号札をお持ちの方ぁ」とか
言わないで
すべて「○○」としか言わないのねひらめき電球


お供は泡盛
「これ2本くらいなら
次の日に残らない」って
この旅で出会った方が言ってたけど
40度以上あるから
私は1本すらあけるの無理だわっあせる
{C42B526A-1C13-4DD4-A86E-1F7020246E6B}
あ、焼酎ならいくらでもいけるかも(笑)


チキンを食べるときって
なんとなく
野生的で勇ましい雰囲気になるよね
{1BAA036F-A2DA-45B3-9565-F3C029FE7EE4}

浮き輪は、あえて空気を抜かず
洗って、りゅーりゅーの遊び場に
{D87B71FA-7FCC-4ABE-8AB8-F86BF1A8FD29}

旅行前に
家でも膨らませて遊ばせておいたの

あまりに環境が変わると
子供もビックリするだろうから
馴染みのものがあれば
少しは安心かなぁと思って…


屋根がついているので
秘密基地のように隠れたり
お気に入りなご様子



そして、お気に入りと言えば
この日泊まったホテル

今までは
どこのホテルが自分たちにあうか選ぶため
あえて
毎日別のところに泊まっていたけど

今回の旅で
旅の拠点&子連れにピッタリで
なおかつ安すぎるのに
広すぎる
ここにこれからは連泊しようと思います

連泊なら
荷物も置いて行けるし
干していけるから、洗濯も出来るし
子連れには楽だもんね


今回
ウキウキ帰宅して
洗濯物も多さをみて
どっと疲れが出たもんね滝汗





☆パシンペロンはやぶさ☆




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています