☆①日目パート②初めての妖精っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

①日目の続き

大宜味村にある
「小春屋」さんへ

小春うどんを頂きました下矢印
{017F0E30-3E30-4E14-B65B-46E60E4C13CD}
沖縄そばではなく、
関東風の醤油うどんって感じかな?

りゅーりゅーが特に
めっちゃお気に入りでしたチュー


沖縄県民の特徴なのか
それとも、たまたまなのか
どこの店主も
料理を出すまで
必要最低限しか話さないんだよねギザギザ

どちらかというと無愛想だわ
それとも、怒っているのかしら
と、少し不安になった頃アセアセ
料理が到着


すると、
人懐こく近くに来て
いろいろ笑顔で話してくれる爆笑


なにこの、ツンデレーラブ

ドキドキをありがとうラブラブ


そして、みんな話が面白いっ!!
(たまに、方言がわからないこともあるけど…)

私は計画をたてて行くけど
お店の人に聞いて
おすすめスポットや
ご飯屋さんに変更することも多いです。


そして、
ここのおばちゃんも
楽しいお話をたくさんしてくれました

以下、沖縄あるあるだそうで
…とは言っても、
おばちゃんの個人的見解ですパー

・沖縄の人は傘を持たない
なぜなら、
雨が降っても20分位ですぐやむから、
やむまで待つの。
約束していても
30分は誤差のうちだから
みんな気にしないよ。
(俗に言う沖縄タイム!?おかげで途中雨が降っても、すぐやむからと気分よく動けました。)


・名護で天気が変わるから
イベント事の時は開催場所に
住んでいる人にちゃんと聞かないとダメ

・雨と晴れとの切れ間が見えることがある

・北部は、人が少ないので
自分以外が道路上を運転してると思わないから
ウインカーを出さずにまがったり
おしゃべりに夢中で
後ろに車がつまっていても
気がつかずにのーーーーんびり走ったり
急に止まったりしちゃうから
いつも以上に車間距離をとったり
車の運転には気をつけて
(このアドバイスは後々本当に助かりました)

うちらがあまがしについて伺うと
『あまがしって何ですか?』
「甘いお菓子よー」
「…いや、材料を聞きたくて』
「スーパーの缶詰コーナーに売ってるよ」
微妙に会話にならなかったりもしたけど(笑)

結局、麦とかでした。


そして、小春屋さんの近くに
「七滝」という
水遊びにいい場所が
3分くらいのところにあると聞き
(結局、10分くらいかかったけど)
食べたらそこに行くことに。


帰りがけに
「今度来るときは、もう1人増えるかな」
って言われたけど
太ってるから、すでにいると思ったのかな?
それとも、予言なのかな?

りゅーりゅーは
おばちゃんにすっかり懐き
何かめっちゃ興奮して話しかけてた
りゅーりゅー「○△(宇宙語)」
おばちゃん「今日の報告?」
りゅーりゅー「○△」
おばちゃん「あ、そー」

なぜか、伝わってる(笑)

ゆえに、予言だといいなっ口笛

ちなみに、小春屋さんは
ロケーションが素晴らしい


ジャングルの中に
小さい家をそっと置いただけの雰囲気
{072316DC-64EA-48B8-86C7-CE5146735B9D}
たくさんの蝶々たちと一緒に
ご飯を頂けますちょうちょ

噂のあまがし&バニラアイス
{271E32CC-60BF-4868-A485-02593EE8FF32}

りゅーりゅーも
白目をむく美味しさ(笑)
{DF7BE218-75D0-44C9-9CAC-CE40E7D25D44}

ロケーションだけじゃなく
コーヒカップや
箸置きなど
器も全部素敵でしたコーヒー
{D08FAA1B-EA4C-4831-A47A-03B63ADE444E}
そして、七滝へ
少し遠いので
りゅーりゅーとだぁちゃんは
後からのんびり来てもらい
1人、先に行くことに
なんとなく、
ここからは
帽子をとったほうがいいような気がして…


そしたら、鳥居が見えてきた
ご挨拶をして、手をあわせる
厳かな気持ちになったよ星
{6DF1ECE2-BAB3-43C2-88AE-3B0BCC6309F1}

{CE9E9820-49CD-4C45-B3E0-175F4597AFC8}

{15702765-4DA8-4848-8783-E18ACDA6EA8F}

そして、
2人に場所を見つけたことを
報告しようと
元来た道を戻ると
(写真は後から撮りました)
{68ACBC75-29CD-455B-96D0-E89939D41E2C}
道の右手に
赤茶色と赤紫色の髪の毛をした
男の子と…女の子?の霊をみかけたの
双子かな?
それにしても、珍しい髪色だな
沖縄版のキキララみたいだ
なんて、その時は思ってたんだけど…


後からこの場所を調べてみると
「ブナガヤー」という妖精が住むとのこと


ライオンみたいだという説や
赤茶色の髪をした少年だという説。


ちなみに、
北部ではブナガヤー
全域では「キジムナー」と呼ぶそうです。


よ、妖精に会えたおねがい
ブナガヤーお願い


今まで
心の清い人しか
妖精はみれないのかと思ってたけど
気が付いてなかっただけなのか
人のようで妖精だと思わなかったのか
どちらにしても、
天狗に続いての体験でした


ツイッターとかに
さっきの写真を載せたら
この写真にも
いくつか素敵な霊がいるそうで…
(私にはわかんないけど)
心を開くと
あらたに視えてくるものもあるんだね流れ星


夜は
恩納村にある「くろとん家」さんへ下矢印
{7176D2A0-E72D-4F84-AF34-2D5C449C8797}

{E688B390-4E17-4A7A-9E81-672B5D98EAC9}
しゃぶしゃぶの食べ放題屋さん

同じく食べ放題のサイドメニューが
沖縄料理ばかりなので
りゅーりゅーも
食べられるものがあるかなと
{9D786392-B904-4C5F-A899-99BE83654DFA}
しゃぶしゃぶは二度だけおかわりして
あとは、大量に
ラフテーなどの
サイドメニューを食べましたお茶


アイスも食べ放題でご満悦パフェ
(でも、お腹壊すから1本だけよ)
{8020D8E7-7890-4CA9-869F-AF80499ED00D}

クタクタになってホテルへ

ふかふかのベッドがあると
飛び跳ねたくなるのは1歳児からなのね

早く寝ましょーzzz
{322B0B11-4A5A-4C0F-9669-09370D80240B}

{E259E7FD-5241-4F7C-974A-F44CB8556530}
☆パシンペロンはやぶさ☆




パシンペロンはやぶさサイト PC版

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hayabusa_zap/

視えすぎちゃって話題騒然!

“驚愕の的中霊視”パシンペロンはやぶさ




パシンペロンはやぶさサイト 

スマホ・ケータイ版

http://hayabusa.cocoloni.jp/campaign.cgi?cpno=1400778754 
 

スピリチュアルコラムや

個人鑑定をやっています