☆誰が得をする世界なんだろ!?っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ

コメントで来ていて
考えさせられたこと

{FEB5F681-77BE-4CDE-80A3-D69183236487:01}


みなさんは、
だれが損する世界だと感じていますか??



個人的には
要領が悪くて
口数が少なくて
無知な人が損をしやすいのかな
って思います!


でも、
そもそも、損ってなんだろう!?


私は譲れるものと
譲れないものが
ハッキリしているから、
前者については
(例え、それが損することでも)
あんまり執着せずに譲っちゃうかなぁパー

後者については
絶対に譲らなくていいように
あの手この手を使ったり
普段から周りに優しくして
仲間を増やしておいたり…


普段からの根回しって大事よニヤリ
何かあってから味方を作るのって、
本当に大変だし、
味方がいないのは不利だもん。



根回しなんて言ったら
語弊があるかもしれないけれど、
返ってきたら儲けもの
返ってこなくても気分いいもん
って思いながらやる親切のことかな


そのままか(笑)グラサン


私は、
意識しないと
人に尽くせないので
そんな感じで毎日過ごしておりますニヤリ




まぁ、譲る譲らないの2分化は
旦那の性格でいいなぁと思ったところの
受け売りだから、
たまにうまくいかなくて
「キーーー」となっちゃうこともあるけどねムキー



でも、
年々
損とか得とか考えなくなってきたなぁ?

プラス
苦手な他人なんて
視界に入ってこなくなってきたなぁ!!


そして、
苦手な人には最低限だけ尽くして
向こうの視界にも入らないようにしてるかも…



支離滅裂
乱文
そんなブログの日(笑)


☆パシンペロンはやぶさ☆