☆歯医者デートっ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba



産後は歯がもろくなる
なんて言われるけど、

実は
子供のお世話にバタバタして
歯磨きがおろそかになるから
なんだって



例にももれず!?
私も歯が痛くなり

でも、歯医者さんが嫌いすぎて
ずっと我慢してたんだけど
我慢できないレベルになったので
やっとこさ行ってきました


それでも怖いから
無痛のとこを探して
なおかつ
「歯医者目的の外出」は
気が重くなるので、

「ママ友と会う」ってわけで
なおちゃんちの近くの歯医者さんに




結局、
歯医者さんは、ハイテクで
ベビーカーでも楽々治療してもらえて
受付さんも、みんないい人で
先生も説明をきちんとしてくれて
丁寧だし、腕もいいし、
もちろん、
痛みも一度も感じませんでした

そして、
一回でほとんど痛みはなくなったけど
完治までは
しばらく通わないといけないみたい



まぁ、そのたびに
なおちゃんに会えるからいっか
(恋かっ)



突然の呼び出しだったのに
来てくれたなおちゃんとランチへ


{D82EEC90-45FA-4421-8E6C-AF51B8D572DC:01}

{AA68C045-E916-48CC-A8DB-0685C69ECCEC:01}


オサレなイタリアン

ベビーカーでも入れるお店だから
ここにしたんだけど、
小学生連れや園児連れがいたり
マダムの女子会が開催されていたりと
ワイワイしていたから
気兼ねなくご飯が食べられました


前は、静かなお店が好きだったけど
今は、ワイワイしてるお店じゃないと
周りの目や迷惑かけてないかが
気になって
胃が痛くなっちゃうからねー


あ、
初めての予防接種に行くという
赤ちゃんもいたよ

お母さんも
まだ数えるほどしか外出してないようで
ワタワタしてて
少し前の自分と同じなのに
懐かしく微笑ましかったなっ



食後の珈琲と自家製生チョコ

{32BBE044-97AE-4F43-B9A5-1D4C7293353A:01}


妊娠してからのほうが珈琲飲んでるかも
アルコールと違って
カフェインは、気にしてません
(数杯までにはしてるけど)



親たちだけいい思いをしてるので
終始、不機嫌な顔の
りゅーりゅー&まりぶー

{EF445051-5C78-4663-866C-0CAFE455949B:01}



話したりなかったから
専門店の珈琲も飲んだ

あと、コーヒーゼリー
{E483CDA2-AAA2-4535-B022-84F1830F77C2:01}






どんだけ、珈琲を欲してるんだよ(笑)
{19C9D85E-C358-4092-A365-86D1E7FFA532:01}



やっぱり不機嫌なりゅーりゅー



このあと、地獄絵図でした


バスに乗った途端
暑い中、珈琲のみで
水分補給した気になっていたのか
熱中症になり
吐き気と腹痛と寒気が一気に来て
ガタガタガタガタ


バスだと
途中下車しても
そこにトイレがあるか分からないから
降りるに降りられず…


最寄りのバス停からは
もう漏らしちゃってもいいや
とは思いつつも
やっぱり漏らしたくはないから
波が来ないタイミングで歩いていたら
一歩ずつ休憩で、
2分の距離に15分もかかり
その間もガタガタ震えて…


りゅーりゅーがいるから、
倒れられないし…


私だけ楽しんじゃったから
罰が当たっちゃったのかな?


とも思ったけど
(お腹痛いと全てに懺悔しちゃうよね)
りゅーりゅーも
心配してくれたみたいで
バスでも一切ぐずらず、
家までの15分も
家に着いて、
ベビーカーに置いたまま
トイレに駆け込んだんだけど、
その間も
ずっと静かに
1人で遊んでくれてました



ちなみに、
その日から珈琲を飲むと
トラウマなようで
必ずお腹壊します



さてさて、
次の歯医者デートは
どこに行こうかなぁ?


珈琲屋さんは、
それまでに克服できてるかによるな


☆パシンペロンはやぶさ☆