☆予防接種っ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、
りゅーりゅーも2ヶ月になったので
予防接種のはじまりですっあせる


へその緒からもらっていた抗体?も
生後3ヶ月くらいで
効果がなくなってしまうそうで、
そのために
これから沢山の注射を打たなくてはなりませぬ叫び


小さい手に注射の針は
とにかく痛々しくてかわいそうしょぼん

(看護師さんもいるのに、どーして保護者が押さえつけなきゃならないのか疑問)



でも、




あれ!?


全然泣かないっかお





今回は
ヒブワクチンと
肺炎球菌とロタウイルスを接種


ついでに、私も
風疹の予防接種をしてもらいました


私のほうが怖がっていたけど
先生の腕がいいようで
なーんにも痛くなかったです


だから、
りゅーりゅーも平気だったのかなぁ



でも、
お会計を待っていたら
お腹がすいてきたようで、
大泣き

{5AA34F09-6A79-4C8B-A969-E5A7B8C1960F:01}
(別の日の大泣き。でも、理由は同じ)


泣きのポイント、そこ!?



母さん、
ちょっぴり恥ずかしかったよ


☆パシンペロンはやぶさ☆