◎今日のホセ、と…?◎ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンオフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00006.jpg




重大発表ー!



じゃじゃーん!!



実は、少し前に、

ホセに
お嫁さんを迎えていたのです!(画像、右)



名前は、ドナルドのお姉さんからとって、

「デラ」。

(ちなみに、ドナルドのお姉さんのデラは、
3つ子のヒューイ、デューイ、ルーイのお母さん)



デラは、
ホセのエサを買いに、
ペットショップに行った時に、
偶然、発見!


一羽だけ、目の赤い子がいて、
なんじゃこりゃと、ガン見しちゃった子が、
デラでした☆

ルチノーという種類で目が赤いんだそうv

(体は黄色一色で、今のところ、模様は一切ナシ)


画像は、暗めなので黒目に見えますが、
明るいところで見ると、

落ち着いた綺麗な赤色なのだよv
ルビーみたい!



まぁ、ワンパクな子です!(;゜□゜)

ホセが大人しくて、オドオドした子なので、
ちょうどいいかなぁとか、

あと、若いうちにヤンチャだった方が、

度胸のある、しっかりした子に育つかなぁとか、
(人間の不良娘を参考に)

ただ、2羽を引き合わせて、

もし相性が悪かったら、可哀相だなぁとか考えて、


ビクビクしながら2人を会わせました。


「ホセ、お母さんね、
キレイで肝っ玉の座った娘さんを見つけたの~」

と紹介してあげて、

『ただ、ドラマとかだと、
母親が息子にすすめた女性とは、
あんまり、息子は結婚しないんだよなぁ…』
とか、

昼ドラ風味な心配をしながら、


「あとは若い2羽で~」
と鳥かごから、母、退散。


チュンチュンと声だけ聞く限りでは、
ケンカしてる様子は無し…。


ホセが、いじめられてないかしらと、
ハラハラしながら、


鳴き声が落ちついた頃に、

そっと、鳥かごを覗いてみると…。


重なり合うようにして寝ている2羽!Σ(▼□▼;)



うぉおい!

ベッタリじゃないかー!!



しかも、ホセが下敷きじゃないかぁー!!



こんなに早く尻に敷かれるものかぁー!


お母さん複雑!(T□T)



画像は、
2羽で、たたんであったタオルに潜り込んでいるところ~


お嫁さんと言いつつ、

なんだかんだ、
子供2人かかえた気分だ~。

姑の気持ちはあまり無し(笑




皆、
ゴールデンウイークは、いかがお過ごしかな?♪
どっか行ったりしてるのかな?

楽しいゴールデンウイークを~☆


◎岡ちゃん(ペロン)◎