☆お取り寄せ☆ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンオフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00229.jpg


お取り寄せするのが大好きなんですが、

今回は
「大好きなご飯」ベスト3
にいつも入っている、
おうどん様をお取り寄せ(^0^)/

(ちなみに、残りのベストは、しゃぶしゃぶ王子とお寿司王女です☆)


ラインナップを紹介しましょー(^0^)/


まずは、
香川のさぬきうどん

「るみばあちゃんの生おうどん」

(讃岐うどんは、コシが強くて大好き!るみばあちゃんなんて、名前が入ると余計に美味しそー)^o^()


そして、
秋田の稲庭うどん

「佐藤与徳左ェ門の庵うどん」

(稲庭うどんは、上品な香と喉越しが大好き!誰かわかりませんが、古い名前が入ると、その伝統に期待せずには、いられません(^o^))


最後は、
宮城白石のあかもくうどん

「麺懐石」

(おばあちゃんの家に近い白石ですが、あかもくうどんって初めて聞きました。何でも、粘り気の強い大型の海藻で、食物繊維とポリフェノールを含む健康食材あかもくの粉を使っているそうです!おそばのように灰色の麺で、磯の香が自慢みたいですが、いったい、どんな味がするんだろう(^O^))



え!?
お取り寄せしすぎじゃないって!?
f^_^;


いーんです!
おうどんは、一年くらい日持ちしますから!!

それに、すぐ食べ尽くしちゃいますからw(゜o゜)w


さぁて、
どれから食べようかなぁ(>_<)



☆ぶっさん(パシン)☆