◎もうひとりの相方◎ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンオフィシャルブログ Powered by Ameba-101007_191040.jpg




そうです

岡ちゃんの別の相方(笑)


かなりの古い型の
「ローランド」さんです。


親から譲り受けたもので

子供の時からいじっていました♪


独り立ちするまでは田舎の
ヤマハの箱型ピアノを弾いていたけれど、


今はこの、
鍵盤が足りない上に、
とても軽い
電子ピアノが指に合うのです☆

(ということは、今、グランドピアノなんて弾こうものなら、
鍵盤が重くて、しょうがないってことですね…)

音量調節もできるから
マンションでも弾けるというのも良いですよV


ただ
とうとうガタがきてるのか、
最近、黒鍵が一つ音が出ない…


なので、
弾いてる最中、そこに差し掛かると、
なんか
「スカッ」て感じがします(笑


どんなシリアスな曲弾いても

ここで必ず間が抜けた感じになるので、

もう、普通のピアノ弾いた時は、

逆に「おお!出る!」と
ビックリするんじゃないでしょうか…




今、ピアノを弾いていたら、
上の階の人が、
ドラムを叩きはじめました…!

まさかのセッション!


これで岡ちゃんが、
ジャズでも弾ければ、
「なんだ、このマンション!」ってことになるのになぁ…



ああ、クラシックしか…



ジャズ練習しようかな…



◎岡ちゃん(ペロン)◎