◎メアリーの魔法◎ | パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンはやぶさオフィシャルブログ Powered by Ameba

パシンペロンオフィシャルブログ Powered by Ameba-091004_192028.jpg
ギリギリになっちゃいましたが

行ってきました


メアリー・ブレア展v




やっと行けた…

すごく癒されて
すごく感動しました(T□T)


入場整理ですら
Disneyリゾートに行った気分になれて
ワクワク…♪


充電できたよ~ぃv





イッツ・ア・スモールワールドとかも
もちろんですが

今回の個展が開かれる

だいぶ前から

Disneyアート展などで

メアリーの絵を見て、


子供が描いたような
大胆なタッチと

想像もつかないような
鮮やかな色づかいがステキで
衝撃をうけていました(>▽<)


なので
個展が始まると聞いたときから

もう絶対行こうと思ってたんですが

のんびりしすぎて

あっという間に
出遅れましたΣ(▼□▼;)


やはり混んでた
あいたたた…。





なんといっても
ウォルトと一緒に色々なものを
作り上げた凄い女性です

なんと
「ディズニーレジェンド」の称号を持つメアリー。
(その称号の
トロフィーみたいなのもあった!
蒸気船ウィリーのミッキーのイラスト付き!
すごい!ほしい!)

ほんとに憧れます☆


まだ
女性が仕事を持つのが難しかった時代に
芸術家として
生きたなんて凄い。



辛いときにでも

みんなに
夢をあたえる絵を描いていたんだなぁ。

考えると、
凄いことです


あんなに
皆がワクワクする絵を描けるって
凄いことだと思いました。



一生懸命
夢をみせてくれようとしたメアリーの
そういう気持ちが
みんなをワクワクさせる魔法を
うんだんだなぁと思いました♪



見返りとかが欲しくて
がんばるんじゃなく
純粋な、夢をみる気持ちの魔法ですね


うーむ


勉強になるー(>□<)ゞ





岡ちゃんは
そういう夢と魔法が
ほんとに大好きです






ああ、Disney行きたい…v






メアリー・ブレア展に
いらっしゃってる方達の多くが


何かしら
Disneyグッズを持ってたりして


なんか嬉しくなりました


男性でも
Disney携帯だったりとか!


あははは
仲間が、いっぱいいるv



展示場内は美術館らしいとこもあれば
メアリーが
コンセプトアートを担当したアニメが
放映されてるとこもあったりして
かなり充実してました

体力がある日に行って良かった!

メアリーの旦那さんとか
ナイン・オールドメン
(Disneyの代表的な9人のイラストレーター)
の作品とかもあって
マニアには嬉しかったですv




そして、なにより

メアリー・ブレアといえば

イッツ・ア・スモールワールドです!



イッツ・ア・スモールワールドの
展示エリアだけ

まるでアトラクションのような造り☆


メアリーの、
イッツ・ア・スモールワールドの
イラストが
たくさんのスクリーンに映し出されて
動くので
まるで本物のスモールワールドにいるような気分でした!


幸せ…(^^)v



あと

メアリーの作品もそうなんですが
生前のウォルトが
たくさん見られたのが

嬉しかったです♪





マニアとして勉強になることが

凄く多くて

まだまだ未熟だなぁと思ったりしました

ナイン・オールドメンの名前も

全員言えないようじゃ
マニア失格だ…(T□T)



覚えたいことがいっぱい(>□<)


うーん

高校も、
これくらい勉強してれば
卒業できたろうになぁ(-.-;)




さて

帰ったら

アリスと
シンデレラと
ピーター・パンを見て

メアリー漬けの一日にしよう♪





◎岡ちゃん(ペロン)◎