自分じゃ分からなかったのですが
「ま、いっか。」
が、私の口癖らしいです。


「ぎゃー!たまご落とした!」
と、私が叫ぶと
チェリ子が
「ま、いっか!」


「あ!砂糖買うの忘れた!」
と、口にすると
チェリ子が
「ま、いっか!」

チェリ子が
おもちゃをぶちまけ
私が叫ぶと

チェリ子が
「ま、いっか!」

こういうパターンが増えてきて

すぐそれ言うなぁ!
と思ってんですが、

あ!もしやこれは
私の口癖マネしてるのか!

と、この前
自分が
言ってて気づきました。


ある日
私がエレベーターの隙間に
猫のキーホルダーを
落としたんですが、

チェリ子は
そのことを毎日毎日毎日毎日
話してきます。

おそらく
あの日の出来事が衝撃的
だったのかもしれませんよね。

そして
その時私の発した
「ま、いっか!」
が、ツボったのかもしれません。

でもいい言葉かも!
切り替え上手になるかも!
と、思いましたが、

そんなうまくはいきやせんぜ!

絶賛イヤイヤ期の
チェリ子さんです。