今日で東日本大震災から

13年ですね。


先日

福島県いわき市で見てきた海です

空の青と海の青と

雲の白さと白波と

コントラストがキレイな日でした


美味しい物も

色々ゲットしてきて

我が家の食卓が

賑わいました


私の娘と息子は

あの震災を知らない世代です


親である私たちが

しっかり伝えていくことは

大事な使命ですね


そのためにも

生活の中に

防災の意識を

しっかりと定着させたいです


今年は特にそんなことを

強く思いました。







能登半島地震で

被害に遭われた皆様には

心よりお見舞い申し上げます。


皆様が

いつもの通りの生活に戻れますよう


一日も早い復興を

お祈り申し上げます。