先日の3連休。
ワンオペ2日間の時がありまして、

せっかくのお休みに
天気がすこぶる良かったので
近所の公園へ。

もう何回も行ってるから
飽きちゃうよなぁ。

どこにも連れて行けなくて
ごめんよぉ…
と、思っていたのですが、

え!初めてここに来たっけ?

と、思うくらいの
はしゃぎっぷりと新鮮さで
遊びまくってくれました。


先輩のくわばたさんが

言ってました。


公園でええねん!

公園が1番好きやねん!

公園ってほんとありがたいねん!


ほんとだ!!

これがくわばたさんが

言ってたやつかー!!

と、思いました。


滑り台で何往復もして、

ブランコ乗って、

葉っぱ探して、

かけっこして、

空を飛んでる飛行機見て、

砂場で遊んで

花壇のお花に水やって、


盛りだくさんでした。


花壇の水やりは

持ってたおもちゃのポットが

小さいのもあり

花壇と水道の往復で

30分ほどやり続けていました。


近くで工事していた

おじさんに

「気がすんだかい?笑」

と、言われました笑い泣き


おじさんも感心するほどの

ひたむきさ

だったようです。


ほんとに

くわばたさんの言う通り


公園でええねん!


しみじみそう思った

1日でした。