今年は暑かったから
9月入ってから
蚊が大量発生してる!
と聞いて、

警戒していたつもりでしたが、

チェリ子さん
左まぶたを
蚊に刺され

ぼっこり
お岩さん状態に
なってしまいました。

虫刺されだと思うけど、

もしかしたら
細菌とかの感染症かな?
風邪薬飲んでるから
アレルギーとかあるのかな?


もし感染症だったら
保育園で
うつしちゃったりしたら大変!

と、その日はお休みして 
眼科へ。


結果…


蚊に刺されて
ました!


やっぱり蚊だった。
蚊ごときで大袈裟かなとも 
思いましたが

私も間もなく入院だし、
念のため
早めに病院行っておいて
とりあえず安心しました。

だいぶ
良くなりました!




と、
落ち着いたら落ち着いたで、
今度はチェリーさんが

「オレ、
円形脱毛症かもしれない!」

と、言い出しまして、
見たら確かに
毛がない。




皮膚科にすぐ行きなさい!
と、行ったら
「毛包炎」からの脱毛とのことで、

確かに
「頭ブツブツできてるよ!」
と、私言ってたなぁ、と。

何やらストレスとかで
なるらしく、

あれ?
これ、

パタニティーブルーじゃない?

男の人バージョンの
マタニティブルーです。

チェリ子産まれる前も
チェリーさんが
そんな感じになったのを
思い出しました。

正直、

なんで
そっちがブルーなのよ!

と、思いましたが、
男の人の方が意外とそこらへん
繊細だったりしますもんね。

産休に入ってからも
常にこんな感じで慌ただしく、

今後も
じったんばったんしながらの
出産になりそうで、

だんだん

もうええわい、
なんとかなるだろ。
時の流れに身をまかせ…

テレサ・テンが 
脳内を流れるようになりました。

皆さんも  
蚊にはくれぐれも
ご用心です!