三連休はチェリ子さんと
遊んじゃおうかしら!?

なんつって
気楽にぼんやりと
予定考えていたんですが、

休みあるあるなのか、

チェリ子さん
熱出ちゃいまして、
咳も出てきて
夜中何度も起きて
辛そう。

次の日には熱は
下がったのですが、

念のため
日曜診察してくれる
病院でコロナの抗原検査やらも
済ませて
陰性でホッとしましたが、

相変わらず
寝ても
咳で何度も起きて

食欲もなくて

しかもいつもは
粉薬でもらってたお薬が

在庫不足ということで
シロップに!

薬が不足してるって
ニュースで見たけど
ほんと大変ですね。


でも!もしかしたら
シロップの方が飲みやすいかも。
と、思ってたんですが、

チェリ子さん

断固拒否!

吐く!

「お薬…」
の言葉を聞くだけで

「いやよー!!」

と、大号泣。

チェリーさんが、
「ジュレに入れて飲ませる」
という作戦を実行して

なんとか
ちゅーちゅー飲んでくれるように
なりました。

大好きな牛乳に入れたら
飲むかもと入れたら、

「くさいのよぉ〜」

と、これまた
大号泣でした。

味が違うということなんでしょうが
「くさい」の表現に

ちょっと面白いな。
と思ってしまいました。

咳以外は元気なので
早く治ってくれると
いいなー!と
願うばかりです。

みなさんも
どうぞお気をつけて!!



私は元気です!