そういえば
思い出しました。

チェリ子の時も 
妊娠中期から後期にかけて
そうだったんですが、

現在、
左の肋骨のあたり
胸の下あたりが
毎日痛いのです。

こう、
なんて言うんでしょう、

引っ張られてるような痛み?

我慢できないほどじゃないけど
地味に痛いやつです。

その他にも

くしゃみで尿漏れ
脇の下の黒ずみ
腹毛が濃くなる
腰が痛い
ぎっくり腰やりそうな
ピキン!という痛み。
なんかがございます。


さらに思い出したんですが、

チェリ子の時は
臨月が近づくにつれ
腕や足に
赤い湿疹ができて
めちゃくちゃ痒くて

「夏だし、あせもかなぁ?」
と思ってたんですが、

産んだらピタリとおさまり、

あれって
妊娠性痒疹(ようしん)って
やつだったのかもなぁ。

と、今さら思いました。

今回は湿疹もないし
妊娠線も今のところ出てないし
元気もりもりなので
良し!!とします!