つわりのご質問があったので
お答えしていきたいと思います。

今回、私の場合は
朝起きると気持ち悪い。 
頭痛い。

ごはん用意すると
匂いで気持ち悪い。

ごはん食べるとおさまるけど
落ち着くと
気持ち悪くて吐く。

仕事中はなんとか大丈夫だけど
終わると気持ち悪い

17時以降は完全ダウン。
お風呂も入らず
バタンキュー!

という塩梅で、
特に醤油系の煮物っぽい匂いが
全部ダメで

冷やし中華的な
酸っぱい麺ばっかり食べてました。

あとは、
グレープフルーツジュース
飲んだり

梅干し
パイナップルなど…

とにかくひたすら 
酸っぱい物を食べてました。


あとは、
横になる。

動いてる方が
気がまぎれる時もあったので
その時は掃除したりしてました。

ただ、
ほんと思うのは

耐え忍ぶしか方法がない!! 
ということで、

ずっと車酔いしてるような感じに
今回はひどい頭痛もあって
それはなかなか
ベビーでございました。

周りに聞くと
全くつわりがない人もいるし、

むしろ酸っぱいものが
食べられなくなった人もいるし、

人それぞれなようですね。

私の場合ですが
タブレットでレモン系の
酸っぱい味のを
舌の上に置いて
じんわり舐めていると

なんとなく
気が紛れていました。


ご参考になれば

これ幸いです。


現時点でつわりが大変な
おっかさんたち。
とにかく
ゆっくり休んでくださいね。