東京でも雪が降った日
私は仕事で
地元福島へ




東京とは比べ物にならない

雪でした。

雪はこのくらい積もらないと

雪じゃないよね!


とか思いながらも

雪道の歩き方を忘れている

自分に老いを感じました。


チェリ子さんは

ミッフィーちゃんに

お布団トントンするのが

ブームみたいです。



良かれと思って私が

チェリ子が使ってる毛布を

ミッフィーちゃんに

かけてあげたら


激怒りしました。


『それは私の!

ミッフィーちゃんは

薄手のガーゼでしょうが!

子供がまだ

食べているでしょうが!』

(「北の国から」より)


と言わんばかりの 

剣幕でした。


なんか色々こだわりが

あるんですね。


大変だけど

面白いです。