絵本や
かこさとしさんの
情報ありがとうございました!

早速
チェケラッチョ
してみてます!

さて、

我が家の
チェリ子さん。

どうやら
卒乳したようです。

離乳食を食べるように
なってからは
ミルクを飲まないことも
増えました。

たまに
夜泣きするときがあって
その時は
ミルク飲んでたんですが

そのうち
牛乳が好きになって

「ミルクじゃなくても
牛乳でいいっす。」
という感じになって

マグでちゅーちゅー
飲んでいまして、

あれ?
ミルク欲しがらないな。

牛乳でいけそうだな。

あれ?
これは卒業なのか…?

支配からの卒業なのか… 
尾崎豊なのか…

と、思っていたら

どうやら完全に
卒乳のようです!!

こうなると思い出すのは、

乳首が痛いと
歯を食いしばった日々。

哺乳瓶で
ミルク飲みはじめてからの 
母乳拒否。

乳頭混乱。

出が悪い母乳。
私のせいかと悩む日々。

完全ミルクになってからの
さみしさ。

哺乳瓶を消毒する夜中。
飲ませながらの寝落ち。

いつかは終わるけど
正直まだまだ続くと
思っていたよ!

こんな日がくるなんて!

あの頃の私に
言ってあげたいです。

「母乳だろうと
ミルクだろうと
どっちでも
いい!」

「育つし、
あっという間に
ゴハン
食べ出すぞ!」


そのうち、

「お母さん!
早くアルフォート買って来てよ!
青じゃなくて、白いやつだよ!」

なんて
生意気な口をきくように
なるんでしょうね。

それもそれで
楽しみにしておきます。

今は梨とぶどうが好きです。