チェリ子さん
熱出てたんですが、

体調良くなりまして
昨日から保育園行ってます!

たくさんの
アドバイス、コメント
ありがとうございました!


励みになりました😭


熱は次の日には
下がったんですが
鼻水と咳ゴホゴホで

数日
安静にしてたり
もう一回病院行ったり

その間の私、
思考回路はショート寸前。


時間とか薬とか
色々間違えて
優しく注意してもらってるのに
それも理解してるのに
メンタル落ちて、

チェリーさんにも
イライラぶつけまくり

そして
母親が
何度も陥ると聞く

「私ってダメな母親!!
こんなんじゃ
全部うまくいない!
私がダメだからだー!」

状態になりました。

しばらくして
おや、これは
ダークサイドに落ちかけている?

と、落ち着いて振り返り、

もう、
ゆるくていいや。
いい塩梅に手を抜こう。
子は子の力で
育つ部分もあるもんな。

と、思ったら

ネットフリックス観たりとか
本を読む気力が出てきました。

意外とメンタル平気かと
思ってたら
疲れてたみたいです。

寝るって大事!

兎にも角にも
元気って大事!

あと、保育園の先生が
親身になってくださって
泣きそうでした。
ありがたいです。

さて、
今日は福島!

チェリ子さんが
元気で遊んでますように!