昨日、事務所で
ちょっと仕事がありまして
チェリ子も同伴でした。

それで、
時間的に
離乳食の時間と
かぶっていて 

どこかで食べさせようか
どうしよう。
と、悩んでいました。

まだ市販のベビーフードは
食べたことないし、

一回くらい
食べなくても大丈夫。
ミルクだけ持って行こう
と思っていたのですが、

ひらめきました。

そうだ。
フリーズドライで
持っていってみよう。


これは食べたことあるから

大丈夫だと思われる。


このようにして

持っていきました。



左は

「おさかな・ほうれん草・お粥」

右は

「かぼちゃ・にんじん」

というメニューです。


目黒のアトレのベビールームで

お湯で溶かして

食べました。


なかなか

いい感じで食べてもらえて

ホッとしました。


フタ開ける時だけ

ボファ!っと粉が舞うので

そこだけ注意ですね。


離乳食

食べるようになって

嬉しいものの、

外出する時なんかは

なかなか大変ですね!


こんなの便利よ!

など、ご存じでしたら

教えてください!!

よろしくお願いします!!